宝塚・月組トップスター月城かなと、娘役・海乃美月が本拠地サヨナラ公演千秋楽 海乃「幸せあふれる空間」

2024年5月12日(日)18時8分 スポーツニッポン

 宝塚歌劇団月組トップスター・月城かなと(つきしろ・かなと)とトップ娘役の海乃美月(うみの・みつき)が12日、兵庫・宝塚大劇場でサヨナラ公演「Eternal Voice/Grande TAKARAZUKA110!」の千秋楽を迎え、本拠地に別れを告げた。

 海乃は最後の大階段を下りた後「命の限り続く道を、進んだ先に何かがある。その何かを知りたくて走り続けた宝塚人生。待っていたのはこんなにも温かくて、幸せにあふれる空間でした」などと涙声であいさつ。

 「ただただ、歌うことが好きで、踊ることが大好きで、キラキラした舞台に立ちたい、と宝塚をめざした私は壁にぶつかることもたくさんありました」などと振り返った。

 最後には「どんな時も支えてくれる月組の皆さん、いとおしい同期、そして尊敬するレイコさん(月城)、大好きな家族に、こうして舞台を楽しみに見に来てくださるお客さまがいてくださったからこそ今、私はこんなにも幸せな気持ちでここに立たせて頂いております。巡り合い、ご縁をいただいたすべての皆さまに心からの感謝の気持ちを込めまして14年間、本当にありがとうございました」と声を震わせた。2人は6月1日に東京宝塚劇場で開幕する同公演の千秋楽、7月7日で退団する。

スポーツニッポン

「月組」をもっと詳しく

「月組」のニュース

「月組」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ