生田斗真、俳優としての武器は「しいていうなら美しさ」 フルメイクで“りょう”似に変身

2024年5月13日(月)13時3分 オリコン

俳優としての武器は「美しさ」と語った生田斗真 (C)ORICON NewS inc.

写真を拡大

 俳優・生田斗真(39)が13日、都内で行われた劇団☆新感線 いのうえ歌舞伎『バサラオ』製作発表に共演の中村倫也西野七瀬、粟根まこと、りょう、古田新太、脚本・中島かずき、演出・いのうえひでのりと登壇した。

 今作で美ぼうを武器に世界征服を狙うという役柄に挑戦する生田。ポスタービジュアルは「半日がかりで撮影しました」とフルメイクで登場している。中村は「これ、斗真くんなの?りょうさんじゃないの?」と変ぼうぶりに驚くと、古田も「俺もりょうちゃんだと思った」と同調。

 りょう自身も「マンションの管理人さんに『バサラオ』のポスターで前にぐっと出ているのが、かっこいいわね〜』って間違えられた」と明かすと、生田は「ありがとうございます。うれしい、光栄です」と笑顔。「本番でもこれに近いビジュアルになるのかな」と予想していた。

 また、作品にちなみ、俳優としての武器を聞かれた生田は「しいていうなら美しさ…色気…くらいでしょうか」と冗談めかすと中村が「本当にそうだもんね。すごいよね。頑張ります」とニヤリ。生田は「やめて(笑)」と自分発信ながらも恥ずかしそうだった。

 同公演は、劇団44周年興行と生誕39年を記念した“サンキュー公演”。ヒノモトと呼ばれる国で南北朝を彷彿とさせる時代を舞台に、自分自身の美しさを武器に天下取りを目指す男、参謀となるバディで謎多き男、そしてイキすぎた自分の信念のために裏切り裏切られる人々の物語。

 7月7日から8月2日まで博多座、8月12日から9月26日まで東京・明治座、大阪フェスティバルホールで10月5日から17日まで開催。

オリコン

「りょう」をもっと詳しく

「りょう」のニュース

「りょう」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ