城田優、出演&演出手がけるオリジナルショーの公演に意気込み「25年の芸能生活の集大成」

2024年5月14日(火)18時30分 オリコン

出演&演出手がけるオリジナルショーの公演に意気込んだ城田優 (C)ORICON NewS inc.

写真を拡大

 俳優の城田優(38)が14日、都内で開かれた自身がプロデュースする歌とダンスのオリジナル・エンターテインメントショー「TOKYO〜the city of music and love〜」のゲネプロ後の囲み取材会に出席した。音楽やダンスなどを織り交ぜた独自の世界を持つ同作品への思いや、公演への意気込みを語った。

 同作は、東京の魅力をショーという形で世界に発信するために立ち上がったプロジェクト。城田のオファーにより、独自の路線を貫き、常に進化し続けている日本のトップクリエイター陣と才能あふれるアーティストたちが集結した。世界のあらゆる文化を受け入れ発展してきた東京を表現するため、ミュージカル楽曲やディズニー、J-POPなど多彩な音楽が登場。琴線を揺さぶる歌声と、異ジャンルのダンサーたちのムーヴメント、鮮やかな映像や衣装、ダイナミックな演出から生まれるTOKYOの世界が観客を包み込む。

 城田は作品について「ミュージカルコンサートでも、普通のショーでもない。いろんな世界観がある。いろんなものを詰めようと思ったのではなく、自分が面白いものを作ろうと思った結果がこのショー」と語り、「何より、自分が育った東京で感じてきたこと、25年の芸能生活で学んできたことの一つの集大成として、自分がプロデュース、演出をしながら、出演する形になった」と話した。

 同作では城田のほか、SWEEP、RIOSKE(ペルピンズ)、吉田広大 、Rainy。、yuzu(FYURA PROJECT)の個性豊かなシンガーに加え、原田薫、大村俊介[SHUN]、碓井菜央、BOXER、高村月といったダンサー陣がショーを盛り上げる。複数の出演者は城田自らがSNSで「この人、おもしろい」と感じた人物をキャスティングしたといい「シンガー、ダンサーどっちも主役。そんなものを作ろうと思いお声掛けさせていただいた。キャスティングの仕方も時代に合っておもしろい」と明かした。

 同作は、“東京”をテーマにした歌とダンスのショー。城田と演出家の金谷かほりが共同演出を手がけ、日替わりのスペシャルゲストとしてmiwa、鷲尾伶菜、島津亜矢を迎える。きょうから19日まで、東京・渋谷の東急シアターオブ、6月にはシンガポール・Esplanade-Theatres on the bayにて上演される。

オリコン

「城田優」をもっと詳しく

「城田優」のニュース

「城田優」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ