城田優、人生は「試練しかない」 ゲーム感覚で乗り越える

2024年5月17日(金)12時7分 オリコン

人生は「試練しかない」と語った城田優 (C)ORICON NewS inc.

写真を拡大

 俳優の城田優(38)が17日、都内で行われたパチンコ新機種『Pフィーバー機動戦士ガンダムユニコーン 再来 -白き一角獣と黒き獅子-』に参加した。

 この日も、このイベントを終えて、すぐに移動して自身がプロデュースする歌とダンスのオリジナル・エンターテインメントショー『TOKYO〜the city of music and love〜』(シアターオーブ)に出演するなど、ハードなスケジュールをこなしている。

 城田が出演するCMの中では「人生はいつだって試練」というせりふもあった。まさに試練といえる状況で、城田は「(人生は)試練しかないです(笑)。どんな生活をされていても、どんな職業でも、どんな状況下でも、おそらく試練に感じるか、感じないかっていうのは人それぞれだとは思う。もちろんある側面を見れば、それはチャンスだったり、ありがたいことだったり。でも同時に、そこに責任が伴った場合に、自分の場合は『これはちょっとプレッシャーだ』とっていうことが多くて。試練しか基本的にない」とする。

 一方で「自分からその試練に立ち向かっていくタイプの人間なので、予期せぬ試練も多々ありますけど、それはもう回避不可。ゲーム感覚で、どう挑めるかっていうことで。その試練に対して自分が、どれだけ対応できるかを意識することで、ただ苦しい、つらい時間にはならないと僕なりの考え方があります」と笑顔で話していた。

 新機種について、城田は「パチンコ台に触れていないうちに、こんなにも進化していたのか、と。自分が知っているパチンコではなかったですね」と驚きながら「(撮影で)激レア演出を見て、テンションあ上がったので、ぜひ皆さんにも見ていただきたいです」とにんまり。「我々の日常にはエンターテイメントが欠かせない。パチンコも日本を代表するエンターテイメント、自身も触れてきたステキなジャンルの1つだと思っております。ワクワクドキドキが止まらない台やっております。僕自身も8月にプレイするのを楽しみにしています」と呼びかけていた。

 2021年8月に導入された前作『Pフィーバー機動戦士ガンダムユニコーン』の後継機となる。前作のゲーム性を踏襲しつつ、「映像」「役物」「RUSH」「スペック」の全てにおいて前作を上回る、唯一無二の機械に進化。8月5日に全国のパチンコホールで導入される。

オリコン

「城田優」をもっと詳しく

「城田優」のニュース

「城田優」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ