“女性”役のふぉ~ゆ~福田悠太、キャラ徹底会見「エステの時間がほしかった」 報道陣に“注釈”をお願い

2024年5月16日(木)21時0分 オリコン

ミュージカル『女の友情と筋肉THE MUSICAL-幸せの上腕二頭筋-』コメント取材会の様子 (C)ORICON NewS inc.

写真を拡大

 4人組グループ・ふぉ〜ゆ〜の福田悠太が16日、都内で行われた主演舞台『女の友情と筋肉 THE MUSICAL』公開ゲネプロ前コメント取材に参加。福田は、筋肉隆々だけどキュートなイオリに扮(ふん)し、会見中もイオリのキャラを徹底した。

 人気4コママンガ『女の友情と筋肉』(星海社が運営するツイッターアカウントの『ツイ4』で配信中)をミュージカル化。2022年に上演し、今回は第2弾となる。メーカー勤務のキャリアウーマンで握力97キロの村上イオリ(福田)、商社OLで100メートル走10秒8の神田ユイ(冨岡健翔)、アパレルメーカー勤務でソフトボール投げ85メートルの小西マユ(青柳塁斗)らマッスルな“女性”たちが、恋と仕事に奮闘しつつ友情を育んでいく。

 役衣装で登場した福田は「私は今、村上寄りの気分でして、どう話したら良いかわかっていません」としつつ、「けいこは12時から18時が長かったです。もうちょっと自分の時間がほしかったかな。エステの時間がほしかったです。でも、この作品が面白くなればいいなと思って頑張りました」と、イオリらしくけいこを振り返った。

 一方、冨岡は「2年前に始まったこの作品が再びこうやっておなじみのキャストと、新しいキャストで面白くて笑えてマッスルな気分になれる舞台をできることうれしく思っております」とにっこり。後輩のまじめなコメントに福田は「ちゃんとしてる〜!えら〜い!」と目を見開き、笑いを誘った。

 最後に福田は「歌あり、踊りあり、涙あり、笑いあり、筋肉も(笑)。原作あってこそですが、演劇として原作を超える勢いで楽しい作品に仕上げてまいりました。ラブ&ピース&マッスル。ここでしか味わえない愛情がございますので。劇場でお会いしましょう」と呼びかけた。

 フォトセッションでは、福田、冨岡、青柳塁斗、久保田秀敏、平野潤也、飯窪春菜、前田隆太朗、廣瀬智紀、伊藤修子、上山竜治、山崎樹範、悠未ひろが、マッスルポーズや指ハートなどキャラ全開で対応。福田は「写真と一緒に米印で『ふざけてないよ』ということを(伝えて)」と報道陣にお願い。「真剣にこの作品に詰まっている愛を表現したいと思いますので、よろしくお願いいたします」と一礼した。

オリコン

「ふぉ~ゆ~」をもっと詳しく

「ふぉ~ゆ~」のニュース

「ふぉ~ゆ~」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ