『虎に翼』新婚初夜で「遂に…」 優三ポロリにネット「やっと正直に」

2024年5月17日(金)8時15分 オリコン

連続テレビ小説『虎に翼』の場面カット(C)NHK

写真を拡大

 俳優・伊藤沙莉が主演を務める、連続テレビ小説『虎に翼』(月〜土 前8:00 NHK総合 ※土曜日は1週間の振り返り/月〜金 前 7:30 NHK BS、BSプレミアム4K)の第35話が、17日に放送された。

 第35話は、優三(仲野太賀)からの提案を受け入れて婚約することにした寅子(伊藤沙莉)。直言(岡部たかし)とはる(石田ゆり子)は驚くが、二人を祝福する。寅子は職場で雲野(塚地武雅)にも報告。弁護士としてはじめての仕事を引き受けることになった寅子は堂々たる法廷デビューを果たす。寅子は「紙切れ一枚でこんなに状況がよくなるなんて」とよね(土居志央梨)に語るが、よねは納得していない様子で…というストーリーだった。

 遂に新婚初夜を迎えた2人。身構える寅子に優三は「そんなに緊張しなくても、トラちゃんには指一本触れたりしないから」と優しく声をかける。打算的な結婚だと知りつつも、寅子は「そうよね…」と肩透かしを食らった様子だが、布団にもぐった優三は「まぁ僕はずっと好きだったんだけどね、トラちゃんが…」と秘めていた恋心を告白する。

 これに寅子は「私がずっと好きだったって本当ですか?」と驚きを隠せない。優三も「話すつもりはなかったけど、つい口から出てしまって…」とあふれる思いを堪えきれなかったと認めた。視聴者からは「遂に優三さんの本音が聞けた」「もう我慢できなかったんだね」「寅ちゃん以外はみんな知ってましたよw」「やっと正直になれたね」などの声が寄せられている。

 第110作目の連続テレビ小説となる本作は、日本初の女性弁護士で後に裁判官となった女性を俳優・伊藤沙莉が演じ、彼女とその仲間たちが困難な時代に道なき道を切り開き、迷える子どもや追いつめられた女性たちを救っていく。日本史上初めて法曹の世界に飛び込んだ三淵嘉子さんの実話に基づく、リーガルエンターテインメントとなっている。

オリコン

「虎に翼」をもっと詳しく

「虎に翼」のニュース

「虎に翼」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ