近藤千尋「ジャングルポケットもコンビになって…」若手芸人のコンビ愛に号泣、現在の心境明かす
2025年5月19日(月)19時0分 ABEMA TIMES

近藤千尋が人気若手芸人の優しすぎる人柄に号泣、また芸人独特の”コンビ愛”に夫・太田博久のコンビ・ジャングルポケットへの想いを明かした。
16日、近藤千尋がMCを務める『わたし界隈 オーダーメイドドキュメント』が放送。昨年M-1決勝で準優勝を果たしたバッテリィズ(エース、寺家)が登場。エースの元相方(山根勝利さん)に密着する様子が放送された。
番組最後では仲が良かった元相方・山根さんへ感謝の手紙を送ったエース。高校の時に出会いお笑いを目指すため山根さんとNSCに入ったエースは「今は別のコンビで東京に進出できるくらい成長はしたけど、山根と続けていても結果は変わらず売れていたと思う。それくらい最高の相方だったと思う。だからまず俺に漫才を教えてくれたことに感謝をしたい」と素直な想いを綴っていた。
手紙を読み上げた山根さんは感極まった様子で「うれしいですね」とポツリ。「そうですね…僕からしたらエースがいたから漫才ができたんだよって話なので、君がいなかったら僕も芸人になれていないし、僕も感謝したいです。出会てくれてほんまにありがとう」とエースへのあふれる感謝を伝える山根さん。
そんな山根さんの様子をスタジオで見守っていたエースは「ありがとうございます」と涙を堪えた様子だが、MCの近藤は涙がボロボロ。「私、今日でもうエースさんのことが大好きになった」と涙が止まらない様子で、寺家も「これなかなか言えないですね」とエースが書いた「山根と続けていても結果は変わらず売れていたと思う」という一文を指し、近藤も「言えない」とエースの人柄の良さに感動していた。

エースは「僕と出会ってくれただけで最高の相方になる」と過去の相方への感謝を述べると、近藤は「相方っていいですね。ジャングルポケットもコンビになって、嫁としても不安な部分もあったんですけど、2人の絆だったりとか、エースさんの元相方さんとの絆を見ていると、なんか明るい未来が見えたというか。芸人さん同士の絆ってすごいなって改めて思いました」と打ち明けていた。