ド軍専属リポーター・ワトソンさん 大谷との信頼関係いつから?に「私がラッキーだったのは...」
2025年5月19日(月)7時25分 スポーツニッポン
ドジャースの中継局「スポーツネットLA」でリポーターを務めるキルステン・ワトソンさんが18日に放送されたTBS系「日曜日の初耳学」(後10・00)に中継出演。大谷翔平投手(30)と信頼関係を築くまでの時間を明かした。
今回は「リモートインタビュアー」企画が放送され、ロサンゼルスの自宅から出演したワトソンさん。ドジャースの専属リポーターとしてほぼ全試合でチームに同行しており、インタビュースキルの高さから選手たちに全幅の信頼を得ていると紹介された。
予備校講師でタレントの林修は「大谷選手はドジャース2年目ですけど、ワトソンさんとの信頼関係はいつ頃から出来たと思われてますか?」と質問した。
これにワトソンさんは「昨年、翔平がドジャースに入団した時に“これから私がいろいろ質問することになる”と伝えたら、彼は“問題ないよ”と言いました。私がラッキーだったのは全ての試合で同行しているので、かなりの時間、翔平と一緒にいられたこと。だからシーズンが始まって2カ月後くらいには、とてもいい関係が出来ていたと思う」と明かした。