パンテーン新CMに二宮和也初出演 女性の髪をダメージから救う「パンテーンの化身」演じる

2025年5月29日(木)14時0分 おたくま経済新聞


 P&Gジャパン合同会社が展開するヘアケアブランド「パンテーン」のCMキャラクターに二宮和也さんが初めて就任。新TVCM「エクストラダメージリペア」篇、および新WEBCM「ミラクルズカラーシャイン&リペア」が6月1日から公開されます。

 今回の新CMでは、二宮さんが「パンテーン」の特長を具現化した“あなた専属のヘアスタイリスト”=「パンテーンスタイリスト」として登場。
 寝ている間も女性の髪をダメージから救い、どんな時も美しくケアすることに高いプライドを持つ「パンテーン」の化身という役どころを、存在感たっぷりに演じている二宮さんに注目です。


 一見すると難しそうな役どころに感じますが、以前ドラマで演じた天才外科医の役を彷彿とさせるところがあり、二宮さんも「共通点がある」と語るなど、具体的にイメージしやすかった様子。
 演出の意図も「こういうことですか?」「セリフの語尾を少し上げてみますね」と即座に汲み取り、監督の思い描くイメージ通り、もしくはそれ以上の素晴らしい演技で応えていたそうです。
 また、「パンテーンスタイリスト」の象徴として、二宮さんの髪に、「パンテーン」のロゴをイメージした三本のゴールドのメッシュを入れた点もこだわりポイントのひとつ。プロフェッショナルを彷彿とさせるシックな黒の衣装をまとい、クールで魅力的なキャラクターが引き立っています。
 さらに、女性の髪を洗髪するシーンでは、プロのヘアスタイリストに目の前でお手本を見せてもらいながらコツを教わると、元々手先が器用で飲み込みも早いことから、「あ、なるほど」「たしかに、おっしゃるとおりですね」と、練習の段階からプロのような手つきに。
 二宮さんから洗髪されていた女性が撮影中、あまりの心地よさに一瞬寝落ちしてしまう場面も見られるなど、二宮さんが施すヘアケアが気持ちよかったようです。

 撮影後のインタビューにて、初めて「パンテーン」のCMキャラクターに就任した感想を聞かれると、「多くの方に使われているパンテーンのCMキャラクターに就任することができて本当に光栄です。これからパンテーンの魅力や特徴を伝えていけるように全力で頑張っていきたいと思います」と、抱負を語った二宮さん。
 また、「パンテーンスタイリスト」としての「カリスマ」感を出すために意識したことについては、「今回のCM撮影が決まってから、パンテーンが80年も歴史があるブランドで、ずっと技術を磨き続けてきたことを知り、そのブランドとしての情熱を伝えることができたらという思いで挑みました」と、並々ならぬ熱量を持って撮影に臨んでいたことを明かしました。
 どんなダメージヘアを見ても焦ることがなく、余裕の笑みを浮かべてダメージケアをしてしまう「パンテーンスタイリスト」にちなみ、二宮さんが思わず余裕の笑みを浮かべてしまうような、大きな自信を持っていることについて聞かれると、開口一番「『ゲーム』でしょうね」と即答。
 続けて「ゲームをしていると、どうしても余裕の笑みが漏れてしまいますし、いろいろなところで、ずっとゲームをしていると話しているので、逆に僕がゲームをしていないと、『あ、ゲームやってないんですか?』みたいな空気になることがあります」とにこやかに回答しています。

Publisher By おたくま経済新聞 | Edited By 山口 弘剛‌ | 記事元URL https://otakuma.net/archives/2025052905.html

おたくま経済新聞

「パン」をもっと詳しく

「パン」のニュース

「パン」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ