元人気子役の44歳・俳優 デビュー前から食事など親しくしていた人気2世タレント 両親は超大物

2025年5月29日(木)17時11分 スポーツニッポン

 俳優の山崎裕太(44)が28日放送のTOKYO FM「TOKYO SPEAKEASY」(月〜木曜深夜1・00)に出演。デビュー前から親しくしていた2世タレントを明かした。

 この日はフジテレビの大人気バラエティー「あっぱれさんま大先生」(1988年)で子役時代に共演していたタレントの内山信二ともに出演。内山は2019年11月に一般女性と結婚し、すでに2児の父。一方、山崎は独身。内山は子供ができてから「自分の子供を子役にしたいですか?」とよく聞かれるそうで、山崎は「絶対嫌だ」と即答。内山も「やっぱそうだよな。基本的にはやってほしくない。たださ、あまりにも否定しすぎちゃうとね」と話した。

 そんなところから、2世の話題に。山崎は「それこそIMALUもね、ご飯連れてったりとかずっとしてたんだよ、まだデビュー前とか」と明石家さんまの長女でタレントのIMALUの名前を挙げた。

 「IMALUと焼肉行って、IMALUが“ファッションとか凄い好きで、音楽も好きだからやりたい”と。“絶対ボス反対するぞ””絶対する”って。だからしのぶさんにしか言ってないみたいな。そんなんでデビューして、あんな感じでバーンとデビューしたじゃない。新聞とかも1面飾って、CMもいきなり決まって。俺はでも良かったなって。一緒にご飯とかも行ってさ、いろいろ話しててもIMALUはやっぱね、純粋に好きなのよ。人の役に立ちたいとか。向上心がいっぱいある、凄く。才能もやっぱむちゃくちゃ(ある)、歌もうまいし、踊れるし。唯一笑いの部分だけはたぶん自分が否定したんだろうね」と話した。

 とはいえ、「IMALUも苦しんだと思う」と山崎。2世の友人も多いそうで、松田龍平、柄本時生などの名前も挙げた。

スポーツニッポン

「タレント」をもっと詳しく

「タレント」のニュース

「タレント」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ