門脇麦×井浦新『止められるか、俺たちを』予告解禁、音楽を曽我部恵一が担当

2018年7月5日(木)12時0分 映画ランドNEWS

若松プロダクション映画製作再始動第一弾、白石和彌監督作『止められるか、俺たちを』の音楽を曽我部恵一が担当することがわかった。



2012年10月17日の若松孝二監督逝去から6年。若松プロダクション出身の白石和彌が監督を務める、若松プロダクション映画製作再始動第一弾にあたる本作。1969年、“若松プロダクション”の門を叩いた少女の目を通して、若松孝二と共に映画、政治、青春が駆け抜けていった一瞬の時を描く。主演は門脇麦、若松プロダクション助監督・吉積めぐみ役を熱演。若松孝二役に若松組常連・井浦新が扮する。



音楽は若松孝二とも交流があり、若松孝二の映画をこよなく愛する曽我部恵一が担当。主題歌「なんだっけ?」を書き下ろした。曽我部恵一が書き下ろした主題歌「なんだっけ?」にあわせて、門脇麦、井浦新はじめ豪華キャストによる予告編映像も解禁となった。



曽我部恵一 コメント




思いがけない形で若松孝二と再会した。ぼくが影響を受けてきたのは若松映画そのものだけではなく、若松監督の物作りの姿勢だったんだと今回再確認した。当初はあえて客観的に音楽をつけようと思っていたけれど、いつのまにか若松宇宙の中に取り込まれて、夢中で作曲していたんだ。


リリー・フランキー/イラストレーター コメント




僕にとっての、最高の青春映画の答え合わせ。


崔洋一/映画監督 コメント




なんと、滑稽で、バカで、クズで、最低の奴ら……そして、世界で一番哀しい者たちよ、俺は君たちを誇りに思う。


映画『止められるか、俺たちを』は10月13日(土)よりテアトル新宿ほか全国順次公開


(C)2018若松プロダクション


映画ランドNEWS - 映画を観に行くなら映画ランド


映画ランドNEWS

「井浦新」をもっと詳しく

タグ

「井浦新」のニュース

「井浦新」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ