大森南朋×AKIRA『この道』特報解禁、北原白秋と山田耕筰の波瀾のドラマ描く

7月12日(木)16時7分 映画ランドNEWS

この道

大森南朋とAKIRAが主演を務める映画『この道』より、特報映像が解禁となった。


この道


本作は、『日本の子供たちに、日本人による「童謡」を創ろう!』と決起した鈴木三重吉が、奇抜な詩で名を馳せていた詩人・北原白秋と、ドイツ留学を経て日本で初めて交響楽団を結成した音楽家・山田耕作に童謡創作の白羽の矢を立て、手を取り合い数々の童謡を世に出していくさまを描く。


主演・北原白秋役の大森南朋、山田耕筰役のAKIRAをはじめ、鈴木三重吉に柳沢慎吾、白秋を見守る与謝野鉄幹・晶子夫妻には松重豊羽田美智子、波乱の多い白秋の人生の中でも、そばで支える妻に貫地谷しほり、松本若菜を迎え、由紀さおり・安田祥子姉妹が、ラジオ本放送時に「からたちの花」を歌唱した歌手役で出演している。『半落ち』で日本アカデミー賞最優秀作品賞を獲得した日本映画界の名匠・佐々部清が監督を務める。


この道


特報映像は、遊び人でダメ男の北原白秋(大森南朋)、勤勉でマジメな男の山田耕筰(AKIRA)の姿が映し出されている。「あなたの詩に私の音楽を載せたいんです」と申し出る耕筰に、「下品な曲など必要ない」と一刀両断する白秋が殴り掛からんとする衝撃的なシーンは、白秋と耕筰の波瀾のドラマを予感させ、映像の後半でこの2人が抱擁するシーンでは深い絆を感じることができ、本編の完成が待ち遠しい特報映像となっている。



映画『この道』は2019年1月全国公開予定


(C)LDH JAPAN


映画ランドNEWS - 映画を観に行くなら映画ランド


映画ランドNEWS

「大森南朋」をもっと詳しく

「大森南朋」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ