『銀魂2』窪田正孝、福田組初参加も「演出された記憶が全くない」河上万斉を演じる“キツさ”も吐露

2018年8月9日(木)22時42分 映画ランドNEWS

映画『銀魂2掟は破るためにこそある』完成披露試写会が9日、都内・丸の内ピカデリーにて行われ、小栗旬菅田将暉橋本環奈柳楽優弥三浦春馬、窪田正孝、吉沢亮、勝地涼、夏菜、長澤まさみ、岡田将生、ムロツヨシ、佐藤二朗、福田雄一監督、エリザベスが登壇した。



音楽プロデューサーという表の顔を持ちながらも、高杉晋助(堂本剛)率いる武装集団・鬼兵隊に所属する裏の顔を併せ持つ河上万斉を演じる窪田。福田組初参加に「もっとコメディやりたいなと思いましたね!」と心を踊らせるも、前作に出演した新井浩文から「新井さんと兄弟役で共演させていただいたときに『銀魂やるらしいじゃん!ハズレくじ引いたぞお前〜!』って(笑)」と言葉をもらったことを明かした。


佐藤から「本当に監督したの?」、菅田から「アクションのとき寝てますもんね(笑)」、小栗から「俺と窪田くんのシーンなんてほぼほぼ見てないよ!」と福田へのヤジが始まると、窪田も「監督の(姿)1回も見てないんですよ。グリーンバックの後ろでずーっと携帯いじって…」と同調する。


続けて、窪田は「『え?この人監督なの?』って思った。堤(真一)さんとか旬さんのギャグの方にはちゃんと行くし、僕、福田さんから演出された記憶が全くない」と告白。福田は「アクションにはプロ(アクション監督)がいるから」と弁明していた。



さらに、小栗とのアクションシーンについて「旬さんはほんと一撃一撃が強かった」と言い、「これは原作者さんへの愚痴になるからな…サングラスとヘッドホン…邪魔(笑)三味線の先っちょが旬さんにボコボコ当たるんですよね」と告白。小栗は窪田に、とにかく「カッコいいよ!」と言っていたそうで「とにかく盛り上げようと。『ビジュアル超カッコいいよ!』って言っても、途中から『もうそれいいっすよ(笑)』って」と、窪田は万斉を演じる“キツさ”を譲らなかった様子だった。


映画『銀魂2掟は破るためにこそある』は8月17日(金)より全国公開


©空知英秋/集英社 ©2018 映画『銀魂2』製作委員会


映画ランドNEWS - 映画を観に行くなら映画ランド


映画ランドNEWS

「銀魂」をもっと詳しく

「銀魂」のニュース

「銀魂」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ