『かぐや様は告らせたい』King & Prince平野紫耀が生披露、“人間の上をいく”早口言葉に爆笑の渦!

9月6日(金)19時35分 映画ランドNEWS

映画『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』初日舞台挨拶が6日、都内・TOHOシネマズ日比谷にて行われ、キャストの平野紫耀(King & Prince)、橋本環奈佐野勇斗M!LK)、浅川梨奈が登壇した。


かぐや様は告らせたい



赤坂アカ原作の同名タイトルを実写映画化した本作。努力型の天才生徒会長・白銀御行役に平野紫耀(King & Prince)、大財閥の令嬢で文武両道の生徒会副会長・四宮かぐや役に橋本環奈、ほか共演に佐野勇斗、池間夏海、浅川梨奈、堀田真由、ゆうたろう、髙嶋政宏、佐藤二朗らが名を連ねる。


平野紫耀「同級生のようですぐ仲良くなれました!」



かぐや様は告らせたい


舞台挨拶には、天才生徒会会長役の平野をはじめ、副会長役の橋本、会計役の佐野、書記役の浅川という生徒会メンバーが登壇。公開初日を迎え「これからいろんな人に観ていただけること、ワクワクが止まりません!」と平野。現場の雰囲気を聞かれると、「同世代が勢ぞろいしているので楽しかったですね!話すワードも近く、話が通りやすかったです。ジェネレーションギャップとかあるじゃないですか。同世代ならでは、同級生のようですぐ仲良くなれました!」と笑顔をのぞかせた。


生徒会メンバー内で流行っていた“あること”生披露



かぐや様は告らせたい



イベントでは、長い間ともに撮影した生徒会メンバー内で流行っていた“あること”を披露する一幕が。現場では早口言葉が流行っていたようで、橋本は「皆さんが思う早口言葉ではないです(笑)人間の上をいく、といえば平野さんです。ワードを知らずに聞いてみて、その後にワードを知った状態で聞くと面白いです!」とニヤリ。


平野は「かぐや様」というワードを、聴き取れないくらいの超スピードで生披露。会場が笑いに包まれる中、橋本は「なぜか2人(平野・佐野)が共鳴して何を言ってるのか当てちゃうが謎で(笑)佐野きゅんわかるんだよね?」と明かす。


かぐや様は告らせたい


佐野は「僕くらいになれば!」と謎の自信をのぞかせ、浅川からある番組の撮影で話題になったというワード「L字型のソファ」のリクエストが。平野が再び超スピードの早口言葉を披露すると、会場は爆笑の渦に。MCが「『エスパー』と聞こえた」とこぼすと、平野は「ぜんぜん…上から目線で申し訳ないのですが、まだリスニング能力が…」とツッコミ、笑いをさらった。


かぐや様は告らせたい


さらに、平野・佐野が何と言ったか橋本・浅川が当てるコーナーも。本作のサブタイトル「天才たちの恋愛頭脳戦」というワードを披露する予定だったが、平野は先ほどの「L字型のソファ」を発言。「ほんとすいません(笑)ごめんなさい(笑)」と天然でおっちょこちょいな一面をのぞかせ、笑いをさらった。


プライドが邪魔をしてできないことは?



かぐや様は告らせたい


高すぎるプライドが邪魔して告白できずにいる本作の設定にちなみ、「プライドが邪魔をしてできないこと」を聞かれたキャスト陣。中でも平野は「プライドが高すぎて『流行に乗ることが』できない」と発表。ガウチョパンツや「プロデューサー巻き?渋谷とか行ったらみんなプロデューサーみたいで!僕もプロデューサーになりたかった…」とプライドが邪魔して流行りに乗れなかった様子。


かぐや様は告らせたい



だが、いま流行りのタピオカについては「小・中学生のころに自分で作ってました!ようやく原宿が俺についてきた!」と豪語し、「流行作ってんじゃん!僕らからしたら紫耀ちゃん流行よ!」(佐野)、「流行に乗らずに自分で作っていくスタイルでいいじゃん!」(橋本)と声を上げていた。


映画『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』は9月6日(金)より全国東宝系にて公開


(C)2019映画『かぐや様は告らせたい』製作委員会 (C)赤坂アカ/集英社


映画ランドNEWS - 映画を観に行くなら映画ランド


映画ランドNEWS

「かぐや」をもっと詳しく

「かぐや」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ