ブリー・ラーソンらがチームの結束を語る『マーベルズ』特別映像

2023年10月20日(金)8時0分 シネマカフェ

「マーベルズ」©Marvel Studios 2023

写真を拡大

マーベル・スタジオの劇場公開最新作『マーベルズ』から、“アベンジャーズ最強のヒーロー”キャプテン・マーベルを演じたブリー・ラーソンやケヴィン・ファイギら、豪華キャスト・スタッフ陣のインタビューや、ド派手なメイキングなど貴重な映像が収められた特別映像が解禁。

“規格外のパワー”と“不屈の心”で地球のみならず宇宙を保護する“アベンジャーズ最強ヒーロー”キャプテン・マーベル。本作では、キャプテン・マーベルの“ある過去”を憎み、復讐を誓う謎の敵が現れる。

過去最大級の危機が迫る中、“アベンジャーズ”オタクでキャプテン・マーベルに憧れる高校生ヒーローミズ・マーベル、キャプテン・マーベルを家族のように慕う敏腕エージェントモニカ・ランボーの3人が入れ替わる現象が発生。これまでひとりで戦ってきたキャプテン・マーベルは彼女たちとチームを結成する。

解禁された特別映像は、ブリー・ラーソンの「夢のよう」という言葉から始まる。その言葉の通り、カメラマンがワイヤーを装着し、キャストと一緒に建物から飛び降りながら撮影している様子のメイキング映像が収められている。

本作のプロデューサーであるケヴィン・ファイギが「キャプテン・マーベルの登場を多くのファンが待ち望んでいることだろう」と語る通り、キャスト・スタッフ一人ひとりが新しいキャプテン・マーベルを届けるべく全身全霊一丸となって力を注いでいる『マーベルズ』。

監督を務めたニア・ダコスタは「今回のマーベル映画は今まで見せてきた映画と違うから観る人がどんな反応をするのか楽しみ!」と語り、「このチームを組み化学反応が起きた!それはまるで魔法のようだった」とブリーも熱弁。

「今まで誰も観たことがないマーベル・スタジオ作品」とは、果たしてどんなものなのか。映像、ストーリー、そしてキャプテン・マーベル率いる最強チームの“化学反応”に期待値が上がる。

そのほか撮影の合間にキャスト同士で写真を撮ったり、ダブルダッチに挑戦するような和やかな一瞬をおさめたシーンや、談笑している様子など、撮影現場全体が連帯して創り上げたことがうかがえる本映像。

映像の最後には、未だに謎が多いパク・ソジュン演じるヤン王子の新カットも登場している。

『マーベルズ』は11月10日(金)より全国にて公開。

シネマカフェ

「マーベル」をもっと詳しく

「マーベル」のニュース

「マーベル」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ