『ジョーカー』続編、撮影監督が「リスキーな作品」と語る「観客は驚くことになる」

2023年11月1日(水)14時30分 シネマカフェ

『ジョーカー』ヴェネチア国際映画祭 (C) Getty Images

写真を拡大

『ジョーカー』、続編の『Joker: Folie à deux(原題)』で撮影監督を務めるローレンス・シャーが「Definition Magazine」のインタビューに応じ、同作について語った。

「来年、ジョーカーの新しい映画をリリースします。いま、撮影後の編集の最終段階なんですよ。かなりリスキーな映画です。観客は驚くことになるでしょう。みなさんに観ていただくのが待ち遠しいです」と、同作が「リスクが高い」映画になることを匂わせた。

続編については、製作決定後明らかになっている情報はわずかだ。ホアキンが引き続きジョーカーを演じ、レディー・ガガがハーレイ・クイン役で加わること。ミュージカル映画になること。そして舞台がアーカム・アサイラム(精神科病院)であるらしいということ。また、シャーは以前、今作がフランシス・フォード・コッポラ監督の『ワン・フロム・ザ・ハート』から視覚的なインスピレーションを受けているとも話したことがある。

監督のトッド・フィリップスは、今年4月6日に撮影を終えたことをインスタグラムで報告しており、ホアキン、ガガ、キャストと「最高のスタッフたち」に感謝を伝えていた。

「リスキーな映画」と聞いた映画ファンは、「私たちが信じているガガとホアキンだから。絶対にこれは“シネマ”になる」「ミュージカルであることは、楽しみでもありすごく怖くもある」「リスクは大好きです」「早く観たい」などの感想を寄せている。

『Joker: Folie à deux』は2024年10月4日公開予定。

シネマカフェ

「ジョーカー」をもっと詳しく

「ジョーカー」のニュース

「ジョーカー」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ