パク・ソジュン「きっと気に入るよ」『マーベルズ』情熱的なダンスとカリスマ性溢れる王子の姿解禁

2023年11月17日(金)8時0分 シネマカフェ

『マーベルズ』(c)2023 Marvel

写真を拡大

マーベル・スタジオの劇場公開最新作で、公開初週末の興行収入・動員ランキングでともに洋画No.1を記録する大ヒットスタートを切った『マーベルズ』。

この度、パク・ソジュンが演じる“歌と踊りで会話をする”惑星アラドナのヤン王子が、豪華絢爛な衣装を身に纏い、“アベンジャーズ最強ヒーロー”のキャプテン・マーベルと華麗なダンスを披露する特別映像が解禁となった。

※以下、映画のネタバレを含む表現があります。ご注意ください。

本作の主人公は『キャプテン・マーベル』や『アベンジャーズ/エンドゲーム』などに登場してきた、“規格外のパワー”を武器に戦うキャプテン・マーベル/キャロル・ダンヴァース。さらに本作には、韓国ドラマ「梨泰院クラス」で主演を務め一躍、国際的な人気を集めたパク・ソジュンが出演している。

解禁された映像では、パク・ソジュン演じるヤン王子が登場。ヤンは歌と踊りで会話をする種族が暮らす惑星アラドナの王子で、そのチャーミングさとカリスマ性で国民から愛されており、キャプテン・マーベルの“ある過去”を知る、本作の鍵を握る重要人物。

ブリー・ラーソンは、初共演となったパク・ソジュンについて「彼はこれまで共演した中で一番の有名人」とそのスター性を絶賛する。映像では、そんなヤン王子がひと際目立つゴージャスな衣装に身を包み、颯爽と歩くだけで国民からの熱視線を集めるシーンも。ブリーが称賛するように、その姿はまさに“カリスマ王子”だ。

キャプテン・マーベルの腰に手を回しエスコートする姿や、情熱的なダンスを披露する姿など、キャプテン・マーベルとの親密な関係が伺えるが、2人の関係性とは——? さらに武器を手に取り、アラドナの戦士たちに号令をかけ、ミズ・マーベルを守るキレキレの戦闘シーンも垣間見せるなど、頼れる戦士としての一面も見せている。

パク・ソジュンはMCUへの参加について「『マーベルズ』に参加できて感激してるんだ」と興奮の胸の内を明かし、「きっと気に入るよ」と本作への自信も明かしている。

そんなパク・ソジュンについて監督を務めたニア・ダコスタは「みんなが彼のことが大好きになった。それはとても可笑しかった。みんなが『彼は素晴らしいし、内面も外見もとても美しい!』ってなっていた」と語り、「本当に素敵だと思った」と撮影現場でも絶大な人気を集めていたことを告白した。

公開から1週間を迎え、SNSでも「パク・ソジュンの存在感が凄い!」「ヤン王子最高だったな...」など、パク・ソジュンの魅力に言及する観客も続出している。

『マーベルズ』は全国にて公開中。

シネマカフェ

「マーベル」をもっと詳しく

「マーベル」のニュース

「マーベル」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ