Aimerの上海、香港、台湾ライブツアー決定に中国ファンは「上海人になりたい」

2024年2月11日(日)13時30分 Record China

人気歌手Aimerの上海、香港、台湾のライブツアー決定に、中国のSNS・微博に期待と羨望のコメントが集まった。

写真を拡大

日本の人気歌手Aimer(エメ)の上海、香港、台湾のライブツアー決定に、中国のSNS・微博(ウェイボー)に期待と羨望のコメントが集まった。



Aimerは、「機動戦士ガンダムUC」や「BLEACH」「鬼滅の刃」「チェンソーマン」など、多数の人気アニメの主題歌を担当。2019年には中国でライブを開催し、21年には中国のアニメ「魔道祖師」の日本語版ED曲「李路」を歌うなど、中国での知名度も高い。



今月7日、AimerのX(旧ツイッター)公式アカウントが年内に海外公演「3 nuits tour 2024」を上海、香港、台湾で開催することを発表した。これを微博で500万以上のフォロワーを持つアニメ情報アカウントが伝えると、「楽しみにしています!」「本当に行きたい!」「誰か一緒に行こう!」と、中国のファンから期待の声が寄せられた。



一方で、「また上海だ。うらやましい」「今日も上海の人々をうらやむ日」「中国には上海しかないのですか?」「私も上海人になりたいです」などと、遠方に住んでいると思われるファンからは上海公演への羨望の声が止まらない。



台湾公演は6月22日、香港は7月9日に開催予定だが、現時点で上海公演のみ会場と日時が未定になっている。(翻訳・編集/岩田)

Record China

「上海」をもっと詳しく

「上海」のニュース

「上海」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ