中国は次の段階の生態系の保護と修復を推進―中国自然資源部

2024年3月27日(水)20時20分 Record China

中国自然資源部によれば、中国は2024年、生態系の保護と修復で、次の段階の作業を推進します。

写真を拡大

中国自然資源部によれば、中国は2024年、生態系の保護と修復で、次の段階の作業を推進します。具体的には、各地方が生態系の保護と修復のシステム構築のために、自然資源の調査や監督、観測を行うとともに、生態系保護のために策定された、「絶対に守り抜かねばならないこと」である「レッドライン」の各項目の成果を評価します。



自然資源部国土空間生態修復局の王磊局長は、「次の段階ではグリーン鉱山の建設をしっかりと進める。採掘技術を改善して、『採掘しながら修復する』を実現する」と説明しました。



自然資源部は、土地の再生利用や土地の総合修復の関連法や、鉱山地質環境保護規則の改正を行うとともに、埋め立て地の増加を厳格に抑制し、海岸線の利用と修復の均衡を図ります。また、自然資源分野での生態系保護補償制度を模索し、重点生態保護区域からの移転に対する補助政策を整備し、生態保護のレッドラインに関連する重要地域からの移転に対する補助を強化します。(提供/CRI)

Record China

「中国」をもっと詳しく

「中国」のニュース

「中国」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ