デパートの床が崩れ女性客がのみ込まれる―中国

2024年3月28日(木)16時0分 Record China

27日、香港メディア・香港01は、江蘇省の商業施設の床が突然崩れて女性客が巻き込まれたと報じた。

写真を拡大

2024年3月27日、香港メディア・香港01は、江蘇省の商業施設の床が突然崩れて女性客が巻き込まれたと報じた。



記事によると、同省鎮江市にある商業施設で23日午後、2階の床が前触れもなく広範囲に崩れ、その場にいた女性客1人が巻き込まれたほか、1階で工事を行っていた作業員も負傷した。



ネット上で拡散した事故発生時の動画には、衣服売り場に客1人がやって来てからほどなくして床が崩れ、客が穴にのみ込まれ、土煙が上がる様子が映っていたほか、崩れた床は目測で数平方メートルに上ったという。



記事によると、事故発生後に消防隊員が現場に駆けつけて巻き込まれた2人を救助した。2階から落ちた女性は骨折する重傷で、1階の作業員は床板と作業機器の間に足を挟まれていたものの幸い軽傷で済んだという。



この件について中国のネットユーザーは「これだけ激しく崩落したのに命に関わる被害が出なくてよかった」「こんな事故、恐ろしすぎるだろ」「下の階で工事をしていたというのが気になるなあ」「女性客の横にいたマネキンは落ちずに助かったのに」「床板部分に鉄筋は入っていなかったのか」「おから工事も度が過ぎるだろう」といったコメントを残している。(翻訳・編集/川尻)



Record China

「女性」をもっと詳しく

「女性」のニュース

「女性」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ