韓国警察、BTSメンバーにキスした日本人女性の捜査を中止=韓国ネット「性別が逆だったら…」

2025年3月31日(月)19時0分 Record China

31日、韓国・MBCによると、人気音楽グループBTSのメンバーJINに無理やりキスしたとして性暴力処罰法違反の疑いで立件された日本人女性について、韓国警察が捜査を中止した。写真はJIN。

2025年3月31日、韓国・MBCによると、人気音楽グループBTSのメンバーJIN(ジン)に無理やりキスしたとして性暴力処罰法違反の疑いで立件された日本人女性について、韓国警察が捜査を中止した。



韓国警察は50代の日本人女性に対し、性暴力処罰法上の公共密集場所でのわいせつ行為の被疑者として出頭を要請したが、捜査に相当な時間がかかるとみて捜査を中止したと発表した。



韓国の捜査規則では、被疑者が2カ月以上海外にとどまり捜査が不可能な場合、捜査を中止できるとされている。



当該女性は24年6月、ソウル市内で行われたハグ会イベントで、JINの頬に許可なくキスをした。韓国警察は女性が出頭し次第、捜査を再開する方針だという。



この記事を見た韓国のネットユーザーからは「他人に迷惑をかけないことが日本人の美徳のはずでは?」「本当に外国人に寛大な国だ」「警察が仕事したくないだけでは?」「女性だから許された。日本人男性だったらすでに刑務所の中」「性別が逆で、おじさんが女性アイドルに同じことをしていたら、今ごろ顔や個人情報が全て公開され、懲役刑が言い渡されていただろう」「ファン心を理解して今回は笑って許してあげよう」「そもそもハグ会をやるべきでない。性の商品化だ」「ハグ会自体に問題がある。女性だけが悪いとは思わない」など、さまざまな声が上がっている。(翻訳・編集/堂本)

Record China

「韓国」をもっと詳しく

「韓国」のニュース

「韓国」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ