BIGLOBE塾・家庭教師

中谷塾【個別指導】

評価3.21 フキダシクチコミ5

  • 講師講師3.40
  • カリキュラム・教材カリキュラム・教材3.20
  • 塾の周りの環境塾の周りの環境3.20
  • 塾内の環境塾内の環境2.80
  • 料金料金3.20

自分を変えたい!中谷塾では自分から勉強ができる『ヤル気』人間を育てます!

中谷塾【個別指導】は、『このままでいいのかな?』『変わりたい!』という人をヤル気にさせるところから始めます!お子様に合わせた短期目標の設定⇒少しずつ達成し成功経験を積むことで、自分から取り組むヤル気人間に変われます!

<中谷塾【個別指導】の特長>

■多彩に選べる指導形態
生徒が自分に合った楽しく学べる環境で学習してもらうために、多彩な指導形態をご用意しております。
生徒の目標や特徴に合った、好きな指導形態を選んでいただけます。

◇少人数制の自立型個別授業
生徒5人に対して講師が1人つく指導です。
先生の授業を受けながら、生徒個人ごとに設定された別々の課題をこなし、指導を進めていきます。
分からないところはすぐに講師に聞くことができ、自然と自ら学習していく習慣を身につけることができます。
分からないところは講師に聞きながら、周りの生徒と切磋琢磨し合える、集団指導と個人指導の両方のメリットを兼ね備えた指導方法です。

◇1対1の完全個別担任制指導
生徒1人に対し担任の講師が1人つく完全マンツーマンの指導です。
生徒の目標達成に向けて、生徒の学習状況などを基にオリジナルカリキュラムを作成します。
難しい問題を解きたい生徒には、応用を中心とした指導も可能です。また躓いているところがある生徒には、躓いている単元までさかのぼり、基礎からしっかりやり直すことも可能です。
生徒個人の目的やペースにぴったり合わせることができ、生徒により効率的で効果的な指導を提供することができます。

■定期テストの点数はもちろん内申点(通知表)を上げます!
現在の明石市内の公立高校の入試では、入試の得点の半分が通知表から計算される内申点で決まります。入試本番以前に得点の半分が決まっていることになります。志望校決定も内申点を元に学校の三者懇談等で相談があるため、実質内申点で8割決まるといっても過言ではありません。
当塾では、通知表の点数を上げる取り組みを行うことで培った独自のノウハウを用いて、生徒の通知表の成績を伸ばし、志望校合格へ導きます!

指導方針

指導方針

インターネット検索・自動運転・自動翻訳、様々な分野にAIが応用され世界は急速に変化している。そしてコロナで加速する。先が見えなくて不安?逆じゃない?今が変わる時!中谷塾ではヤル気人間を育てます!

カリキュラム

カリキュラム

生徒に合った指導スタイルを選択でき、それぞれのお子様に合わせたペースで学習できます!基礎から復習、定期テスト対策、受験指導など、目標に合わせて一緒に学習を進めます!

料金体系

【小学生チャレンジコース】
・小学生 9,400円/月~

【自立型個別指導コース】
・中学生 12,000円/月~
・高校生 14,000円/月~

【完全個別担任制マンツーマン】
・小学生 10,800円/月~
・中学生 12,000円/月~
・高校生 13,600円/月~

※複数コース組み合わせ可能(セット割あり)
※詳細は各教室にお問い合わせください。

合格実績

【大学の合格実績】

【2023年度大学受験合格実績速報】
神戸大学医学部
神戸薬価大学
関西大学システム理工学部
大阪工業大学
甲南大学 経営学部
福井県立大学 海洋生物資源学部
神戸女子大学文学部 健康スポーツ栄養学科
兵庫大学 健康システム学科
など

【高校の合格実績】

【2023年度高校受験合格実績速報】
加古川東高校
明石城西グローバル探究科
神戸高専応用化学科
明石北高校4名
明石城西高校3名
明石高校3名
明石西高校2名
明石南高校5名
明石清水高校4名
神戸市立科学技術高校
兵庫工業高校
滝川高校
神戸野田高校
兵庫大学付属須磨ノ浦高校
など

※合格実績は、塾よりいただいた情報を元に掲載しております。詳しくは塾までお問い合わせください。

中谷塾【個別指導】の教室一覧(兵庫県の教室)

都道府県で絞り込む

全国兵庫県(2件)
自宅で学習できる!通信教育・オンライン学習の一覧はこちら
学習支援キャンペーン ※適用条件あり。詳細はこちらをご覧ください。
塾ナビ

情報提供元およびサービス提供主体: 株式会社イトクロ