BIGLOBE塾・家庭教師

学習塾プログレス

目標は短期間で成績アップ。 本当に「わかる」まで徹底指導いたします。

学習塾プログレスは、生徒の成績アップを第一に考え、分かるようになるまで何度でも指導いたします。
「努力は実る」という成功体験を経験することで、生徒の将来の夢を叶える第一歩へのお手伝いをさせていだきます。

【学習塾プログレスの特徴】
■目標は短期間での成績アップ
できるだけ短い期間で成績アップを達成し、結果が出せる指導を心掛けています。
テストでいい結果が出せれば勉強のモチベーションが上がり、勉強することが楽しくなります。
本当に理解できるまで繰り返し説明し、テスト直前には演習問題や補習でさらに完璧を目指して本番に挑みます。
分かるようになるまで繰り返すことや、コツコツと暗記すること等、基礎学習を大切にすることは、当たり前のようですが誰でもできることではありません。しかしそれをこなせれば、結果的に目標へ近づくことができます。

■安心して学べる環境のご提供
生徒も保護者の皆さまにも、成績アップを目指し安心して学習していただけるよう、学習環境を非常に大切にしております。お子様が何をどのように学んでいるのか一目でチェックできるよう、授業内容は担当講師が毎回報告書にまとめ、定期的に各ご家庭へご報告いたします。
講師は定例ミーティングや研修を重ね、日々指導スキルを磨いている情熱的な講師陣が揃っています。また、気になることがございましたら、いつでもご相談を受け付けております。
定例の相談会以外にも、必要に応じて随時学習相談会を実施いたします。

■こだわりの学習スタイルと教材
学習塾プログレスでは、反復とともに「復習」も非常に大切と考えます。
間違えた箇所はノートに書きだして繰り返し学習し、1人でもできるようになるまで何度でも講師が解説いたします。この当然と思われるような学習に取り組めるかが大きな差となってきます。
また、授業で使用するテキストは、ノートを使用した復習重視のプログレスの授業にもっとも適した形式の「フォレスタ」を採用しています。
学校のテストで出題頻度の高い問題を厳選した「フォレスタ」なら、効率よく成績アップが目指せます。

指導方針

指導方針

短期間での成績アップを目標に、身につくまで何度も説明を行い、テスト本番まで完璧を目指して繰り返し対策に取り組みます。反復練習や暗記など、基本的な学習にしっかり取り組むことが成績アップには欠かせません。

カリキュラム

カリキュラム

中学生:成績アップのための基礎の反復に取り組みつつ、考える力を養います。
高校生:定期テスト対策に加え、志望校別に受験を見据えた指導を行います。

料金体系

■入塾金:11,000円

■年間維持費:13,200円
■テキスト代(1冊):1,100円~

■月謝
・週1コマ
小学生:9,900円
中1・2:11,000円 中3:12,100円
高1・2:13,200円 高3:14,300円

・週2コマ
小学生:19,800円
中1・2:22,000円 中3:24,200円
高1・2:26,400円 高3:28,600円

・週3コマ
小学生:28,600円
中1・2:31,900円 中3:35,200円
高1・2:38,500円 高3:41,800円

合格実績

学習塾プログレスでは、確かな指導力で、特に高校受験全般・関関同立合格に自信あり!お気軽にご相談ください。

【大学の合格実績】

■主な合格実績
同志社大学 関西学院大学 関西大学 甲南大学 関西外国語大学 近畿大学

【2024度】
明治大学
青山学院大学
大阪経済大学
神戸松蔭女子学院大学
神戸女学院大学等
合格実績多数あり。

【2022年~2023度】
明治大学
青山学院大学
同志社大学
関西学院大学
関西大学
甲南大学
近畿大学
甲南女子大学
神戸学院大学
追手門学院大学
摂南大学

【高校の合格実績】

■主な合格実績
市立西宮東 県立西宮 県立芦屋 県立鳴尾 関西学院高等部 神戸龍谷

【2024度】
上記に加え、
県立西宮北
県立今津
県立西宮南
武庫之荘総合等
公立高校にも多数実績ありです。私立高校の受験もお任せください!

【2022年~2023度】
市立東高校
県立芦屋高校
県立鳴尾高校
県立北高校
県立今津高校
県立南高校
市立尼崎高校
県立武庫之荘総合高校
県立尼崎西高校
等公立高校
仁川学院
須磨学園
神戸龍谷
報徳学園
等私立高校

※合格実績は、塾よりいただいた情報を元に掲載しております。詳しくは塾までお問い合わせください。

学習塾プログレスの教室一覧

都道府県で絞り込む

兵庫県(2件)

学習塾プログレスの評判・クチコミ

1件表示

学習塾プログレス 西宮教室 への評判・クチコミ

総合評価 総合評価4.50投稿: 2021

  • 講師講師5
  • カリキュラム・教材カリキュラム・教材5
  • 塾の周りの環境塾の周りの環境5
  • 塾内の環境塾内の環境4
  • 料金料金4

料金
明朗会計安心な価格設定で良かった。
休校する際は、申請して価格を調整してもらえて無駄がないのが良いです。

講師
個別での授業が良い。本人のレベルに合わせて教えてくれる。
希望の曜日でも、講師の数が足りず、他の曜日に変更しなければならなくなった。

カリキュラム
学校に合わせて、教科書などを持っていき、カリキュラムを組んでくれる。

塾の周りの環境
家からすごく近所なので良かった。徒歩で通うのが可能で安心しました。

塾内の環境
すごく集中できると聞いている。まわりに質問しやすい先生がいて、こころ強いです。

良いところや要望
あらかじめ、塾に早めに行って復習をさせてくれ、わからないところは質問できる所がよいです。

その他気づいたこと、感じたこと
最初の説明、体験授業に、子供とともにすごく満足している。しばらく通わせたいと思います。

自宅で学習できる!通信教育・オンライン学習の一覧はこちら
学習支援キャンペーン ※適用条件あり。詳細はこちらをご覧ください。
塾ナビ

情報提供元およびサービス提供主体: 株式会社イトクロ