BIGLOBE塾・家庭教師

個別指導MATE

学習内容を自由に設計できる!一人ひとりに寄り添う個別指導型学習塾

◆目的に合わせた学習ができる
それぞれの通う学校の授業内容に沿って学習を進めることができます。
予習や復習も可能で、学年を遡って復習や先取り学習にも対応しています。学習内容を理解するだけでなく、勉強の習慣化を図りながら、ノートの取り方や学習のやり方から丁寧に指導します。効果的な学習サイクルで、生徒自身で学ぶことができる力を育みます。

◆目的に応じた受講科目選択
個別指導MATEでは、まずはじめに受講したい科目の担当講師と授業内容を相談して決めます。今現在の学力と、今後どのような内容で学習を進めていくかを細かく確認しています。そのため、適切な教材と学習ペースで進めることができます。
また、毎回授業の中で、どの教材を活用し、どのぐらい進められたかどうかを講師が確認します。内容を細かく把握することで、的確な学習アドバイスを行うことができます。学習アドバイスは翌月の初回授業でお渡ししています。

◆要望に合わせた学習内容
生徒が実際に講座を受講して気になる点や要望があれは柔軟に対応しており、無理なく自分のペースで学習に取り組むことができます。例えば、もう少し簡単なレベルから学びたい、難易度の高いものにチャレンジしたい、といった要望にお答えしています。
気軽に相談できる環境の中で、自分に合う学習サイクルで学ぶことができます。

◆学年に応じた多彩なコース
個別指導MATEには、学年ごとにさまざまなコースを用意しており、目的別で学習を進めることができます。
基礎コースから発展コース、受験を控える生徒には受験対策コースを提供しており、それぞれの目標に合わせて学ぶことができます。テスト対策授業も実施しながら、生徒一人ひとりをサポートしています。

指導方針

指導方針

生徒に合わせた個別指導と適切な教材選び、内容で学習ができるようサポートを行っています。勉強のやり方から丁寧に指導し、学習習慣の定着化を図ります。学習内容の理解を深め、学力向上を目指します。

カリキュラム

カリキュラム

生徒の現在の学力や目標に合わせた学習内容で授業を展開します。学校の授業内容はもちろん、先取り学習や遡って学習することも可能です。テストや入試対策も実施しており、自由に学習内容を設計することができます。

個別指導MATEの教室一覧

都道府県で絞り込む

京都府(2件)
自宅で学習できる!通信教育・オンライン学習の一覧はこちら
学習支援キャンペーン ※適用条件あり。詳細はこちらをご覧ください。
塾ナビ

情報提供元およびサービス提供主体: 株式会社イトクロ