BIGLOBE塾・家庭教師

個別指導塾よし塾

よし!わかった!を実感できる地域密着型学習塾

160教室以上ある、「学習空間」の姉妹塾です。

◆個別指導塾よし塾の教育理念◆
勉強は誰かに教わるより、自発的に学ぶことでどんどん吸収していきます。個別指導塾よし塾では、わからない問題をどのように学習していくか講師陣がアドバイスを行いながら、生徒の学ぶ力を引き出します。生徒一人ひとりが「わかった」を実感できるようにサポートしています。

◆4つのポイント◆
<勉強法を徹底指導>
将来的に塾に通うことなく1人で学習に取り組むことができるように、勉強の仕方を伝授します。単語の暗記はもちろん、学校ワークの活用法や学習方法まで丁寧に指導していきます。

<生徒に合わせた個別学習内容で学ぶ>
生徒の通う学校の定期テスト対策はもちろん、受験に向けた学習も進めていきます。個々の理解度や学習進度を踏まえ、生徒と一緒に学習内容や計画を考えます。具体的にいつまでに何をすべきかを明確にしながら、適切な学習内容で進めることができます。

<徹底した学習管理>
個別指導塾よし塾では、学習計画通りに進めているか、理解できているかを講師が管理しています。次の学習を進めるか、もう1度繰り返し学習を行うか、類似問題にチェレンジするか、生徒と相談して決めます。

<生徒の学習意欲を高める>
嫌々勉強を行っても成績は上がりません。生徒の学習意欲を高めることができるように、学ぶ楽しさを感じてもらえる指導とわかる楽しさを生徒一人ひとりに実感してもらいながら、勉強を通して達成感を得ることができるように導きます。

◆安心価格を実現!入会金・年会費・教室維持費・教材費が不要◆
個別指導塾よし塾では、入会金や年会費といった諸経費は一切かかりません。お月謝のみで受講していただくことができるので、無理なく通塾することができます。保護者の方の負担も軽減しながら、生徒の学力向上と志望校合格へ向けた学習に取り組みます。

指導方針

指導方針

生徒に学ぶ楽しさを実感してもらい、自発的に学習に取り組むことができるようサポートします。生徒に合わせた指導スタイルで、理解度に合わせた適切な指導やアドバイスを行います。

カリキュラム

カリキュラム

個別カリキュラムと学習計画に沿って学習を進めることができます。5科目にも対応しており、目的に合わせて学ぶことができます。学習管理も徹底しており、適切な内容で学習を進めることができます。

料金体系

▼授業料
【小学生】
算数国語コース(週2)
小4~5:11,600円~
小6:14,800円~

算数国語英語コース(週3)
小4~5:14,800円~
小6:18,500円~

【中学生】
英語・数学コース(週3)
中1~2:17,500円~
中3:21,800円~

5教科コース(週3)
中1~2:28,500円~
中3:32,800円~

▼教材費
基本的にかかりません

▼講習費
春期講習1万円・夏期1~4万円・冬期1~2万円・高校受験直前講習3万円
※中学3年生の夏期講習以降は原則参加、他の学年の方は任意参加となります。
※追加指導はすべて無料です。

◆すべて税込み表記となります。

合格実績

【高校の合格実績】

【2024年度合格実績】
城東高校/江北高校/本所高校/小岩高校/足立高校/足立西高校/葛飾総合高校/葛飾野高校/淵江高校/青井高校/芝商業高校/葛飾商業高校

【2023年度合格実績】
上野高校/小岩高校/竹台高校/葛飾総合高校/淵江高校/青井高校/小台橋高校

【2022年度合格実績】
城東高校/江北高校/大崎高校/葛飾総合高校/竹台高校/足立西高校/淵江高校/足立東高校

※合格実績は、塾よりいただいた情報を元に掲載しております。詳しくは塾までお問い合わせください。

個別指導塾よし塾の教室一覧

都道府県で絞り込む

東京都(1件)
自宅で学習できる!通信教育・オンライン学習の一覧はこちら
学習支援キャンペーン ※適用条件あり。詳細はこちらをご覧ください。
塾ナビ

情報提供元およびサービス提供主体: 株式会社イトクロ