ご当地調味料とその作り手のストーリーにフォーカスすることで日本各地の食文化を深掘るWEBメディア「調味料.jp」をローンチ
PR TIMES2023年12月1日(金)13時46分
調味料ジャンルや製造地ごとに作り手を探せる検索機能も同時リリース
調味料製造者を販路の側面から支援する株式会社Rainbow Taste(所在地:東京都新宿区、代表取締役社長:寺門 里紗)は、ご当地調味料に特化したWEBメディア「調味料.jp」をローンチいたしました。ご当地調味料とその作り手のストーリーにフォーカスすることで、日本各地の食文化を深掘りします。お気に入りの作り手を探していただける、作り手検索機能も同時リリースいたしました。読者のみなさまの声を反映しながら、新機能の追加や記事コンテンツの強化を図ることで、より魅力的なメディアを目指してまいります。
調味料.jp:https://chomiryo.jp
[画像1: https://prtimes.jp/i/131642/1/resize/d131642-1-eb9b81a501c9b8ed6a98-2.jpg ]
WEBメディアローンチの背景
少子高齢化による人手不足や原材料価格の高騰など、調味料の作り手を取り巻く環境は年々過酷さを増しています。こうした環境下でも、長年受け継いできた確かな技術と、「ふるさとの味を守り抜く」という強い想いを持って、懸命に調味料作りに励んでいる作り手が全国各地に数多く存在します。
一方で、調味料を消費する側のユーザーは、食の簡便化などの影響により、食事に新しい選択肢を求める傾向にあります。
[画像2: https://prtimes.jp/i/131642/1/resize/d131642-1-b07b588c8e43061bfbe0-3.jpg ]
両者をつなぐ手段として、この度WEBメディア「調味料.jp」のローンチに至りました。技術と想いを持った作り手と、その作り手によって作られたご当地調味料にスポットをあてることで、読者のみなさまに新たな食の選択肢を提供します。
調味料.jpについて
[画像3: https://prtimes.jp/i/131642/1/resize/d131642-1-55ce70393679d28a76f5-1.png ]
ご当地調味料とその作り手のストーリーにフォーカスした調味料特化型WEBメディア。ご当地調味料を愛してやまない編集部メンバーと、食や調味料への熱量が高く、知識豊富なライターが、その偏愛っぷりを武器にとことん深掘りした記事を掲載しています。
ふるさとの味を支えるご当地調味料に特化することで、私たちがまだ知らない食文化に出会える、これまでにないWEBメディアです。
▼配信内容
・ご当地調味料の紹介
・ご当地調味料の作り手へのインタビュー
・食や調味料に関する知識
・調味料を使ったレシピ、手作り調味料のレシピ
・調味料に関する最新情報
調味料.jpの特徴
1.調味料の中でも「ご当地調味料」に特化!
ご当地調味料には、その土地の文化や歴史が詰まっており、それぞれ独自の魅力があります。そんなご当地調味料が持つ個性や味わいを多くの方に知ってもらい、食の魅力を探求していただきたいという想いから、「ご当地調味料」に特化したメディアづくりを行っています。
2.「ストーリー」に徹底的にフォーカスした読み応えのある記事!
単にご当地調味料と言っても、ただそこに存在しているだけではありません。どのような作り手によって、どのような想いで作られているか、その調味料が持つ「ストーリー」を知ることで、調味料がより身近に感じられる読み応えのある記事をお届けします!
3.調味料ジャンルや製造地ごとに「作り手検索」が可能!
[画像4: https://prtimes.jp/i/131642/1/resize/d131642-1-6398d8f0245fd5100fc8-3.jpg ]
調味料のジャンルや製造地で絞り込み、簡単にお気に入りの作り手に出会える「作り手検索」機能も同時リリースいたします。ぜひ、ご自身の出身地や気になる地域、好きな調味料ジャンルで絞り込み、お気に入りの作り手を見つけてみてください!
▼こんな方にオススメ!
・調味料や料理が好きな方
・日本各地の食文化に興味がある方
・ものづくりや作り手のストーリーに興味がある方 など
今後の展望
読者のみなさまの声を反映しながら、新機能の追加や記事コンテンツの強化を図ることで、ご当地調味料の素晴らしさや、作り手の熱い想いをお届けしてまいります。ご意見・ご要望等ございましたら、専用フォーム(https://chomiryo.jp/contact/)よりお気軽にお問い合わせください。
[表: https://prtimes.jp/data/corp/131642/table/1_1_fe342e92bbd4c1a282d0612b99d8039f.jpg ]
【会社概要】
[画像5: https://prtimes.jp/i/131642/1/resize/d131642-1-b9ed389a7f1cbaa701a4-0.jpg ]
株式会社RainbowTasteは「調味料の作り手とユーザーをつなぐ架け橋になる」をビジョンに掲げ、調味料製造者様への業務支援を通して、地域社会の活性化に貢献することを目指しています。1期目となる今年度は、調味料特化型プラットフォーム構想の実現に向け、土台となるWEBメディア「調味料.jp」を皮切りに、ご当地調味料のD2Cブランドのローンチなどを予定しております。
会社名:株式会社Rainbow Taste
代表者:代表取締役社長 寺門 里紗
設立:2023年5月16日
所在地:東京都新宿区西新宿3丁目3番13号西新宿水間ビル2F
事業内容:D2Cブランド事業、メディア事業、業務支援事業、AI開発・研究事業
【本リリースに関するお問い合わせ先】
株式会社Rainbow Taste 広報担当
メールアドレス:pr@rainbowtaste.co.jp
調味料製造者を販路の側面から支援する株式会社Rainbow Taste(所在地:東京都新宿区、代表取締役社長:寺門 里紗)は、ご当地調味料に特化したWEBメディア「調味料.jp」をローンチいたしました。ご当地調味料とその作り手のストーリーにフォーカスすることで、日本各地の食文化を深掘りします。お気に入りの作り手を探していただける、作り手検索機能も同時リリースいたしました。読者のみなさまの声を反映しながら、新機能の追加や記事コンテンツの強化を図ることで、より魅力的なメディアを目指してまいります。
調味料.jp:https://chomiryo.jp
[画像1: https://prtimes.jp/i/131642/1/resize/d131642-1-eb9b81a501c9b8ed6a98-2.jpg ]
WEBメディアローンチの背景
少子高齢化による人手不足や原材料価格の高騰など、調味料の作り手を取り巻く環境は年々過酷さを増しています。こうした環境下でも、長年受け継いできた確かな技術と、「ふるさとの味を守り抜く」という強い想いを持って、懸命に調味料作りに励んでいる作り手が全国各地に数多く存在します。
一方で、調味料を消費する側のユーザーは、食の簡便化などの影響により、食事に新しい選択肢を求める傾向にあります。
[画像2: https://prtimes.jp/i/131642/1/resize/d131642-1-b07b588c8e43061bfbe0-3.jpg ]
両者をつなぐ手段として、この度WEBメディア「調味料.jp」のローンチに至りました。技術と想いを持った作り手と、その作り手によって作られたご当地調味料にスポットをあてることで、読者のみなさまに新たな食の選択肢を提供します。
調味料.jpについて
[画像3: https://prtimes.jp/i/131642/1/resize/d131642-1-55ce70393679d28a76f5-1.png ]
ご当地調味料とその作り手のストーリーにフォーカスした調味料特化型WEBメディア。ご当地調味料を愛してやまない編集部メンバーと、食や調味料への熱量が高く、知識豊富なライターが、その偏愛っぷりを武器にとことん深掘りした記事を掲載しています。
ふるさとの味を支えるご当地調味料に特化することで、私たちがまだ知らない食文化に出会える、これまでにないWEBメディアです。
▼配信内容
・ご当地調味料の紹介
・ご当地調味料の作り手へのインタビュー
・食や調味料に関する知識
・調味料を使ったレシピ、手作り調味料のレシピ
・調味料に関する最新情報
調味料.jpの特徴
1.調味料の中でも「ご当地調味料」に特化!
ご当地調味料には、その土地の文化や歴史が詰まっており、それぞれ独自の魅力があります。そんなご当地調味料が持つ個性や味わいを多くの方に知ってもらい、食の魅力を探求していただきたいという想いから、「ご当地調味料」に特化したメディアづくりを行っています。
2.「ストーリー」に徹底的にフォーカスした読み応えのある記事!
単にご当地調味料と言っても、ただそこに存在しているだけではありません。どのような作り手によって、どのような想いで作られているか、その調味料が持つ「ストーリー」を知ることで、調味料がより身近に感じられる読み応えのある記事をお届けします!
3.調味料ジャンルや製造地ごとに「作り手検索」が可能!
[画像4: https://prtimes.jp/i/131642/1/resize/d131642-1-6398d8f0245fd5100fc8-3.jpg ]
調味料のジャンルや製造地で絞り込み、簡単にお気に入りの作り手に出会える「作り手検索」機能も同時リリースいたします。ぜひ、ご自身の出身地や気になる地域、好きな調味料ジャンルで絞り込み、お気に入りの作り手を見つけてみてください!
▼こんな方にオススメ!
・調味料や料理が好きな方
・日本各地の食文化に興味がある方
・ものづくりや作り手のストーリーに興味がある方 など
今後の展望
読者のみなさまの声を反映しながら、新機能の追加や記事コンテンツの強化を図ることで、ご当地調味料の素晴らしさや、作り手の熱い想いをお届けしてまいります。ご意見・ご要望等ございましたら、専用フォーム(https://chomiryo.jp/contact/)よりお気軽にお問い合わせください。
[表: https://prtimes.jp/data/corp/131642/table/1_1_fe342e92bbd4c1a282d0612b99d8039f.jpg ]
【会社概要】
[画像5: https://prtimes.jp/i/131642/1/resize/d131642-1-b9ed389a7f1cbaa701a4-0.jpg ]
株式会社RainbowTasteは「調味料の作り手とユーザーをつなぐ架け橋になる」をビジョンに掲げ、調味料製造者様への業務支援を通して、地域社会の活性化に貢献することを目指しています。1期目となる今年度は、調味料特化型プラットフォーム構想の実現に向け、土台となるWEBメディア「調味料.jp」を皮切りに、ご当地調味料のD2Cブランドのローンチなどを予定しております。
会社名:株式会社Rainbow Taste
代表者:代表取締役社長 寺門 里紗
設立:2023年5月16日
所在地:東京都新宿区西新宿3丁目3番13号西新宿水間ビル2F
事業内容:D2Cブランド事業、メディア事業、業務支援事業、AI開発・研究事業
【本リリースに関するお問い合わせ先】
株式会社Rainbow Taste 広報担当
メールアドレス:pr@rainbowtaste.co.jp
「調味料」をもっと詳しく
BIGLOBE旅行 都道府県民限定プランのご紹介♪
「調味料」のニュース
-
キッコーマン「大豆麺」と人気ラーメン店AFURIがコラボ「罪悪感のあるラーメンをヘルシーに」5月8日9時39分
-
ホットケーキにアレ入れてみて! 思わぬ調味料に「初めて知った」「ふわふわ」5月7日17時41分
-
リケンの「わかめスープの茶碗蒸し」はほどよい塩加減 少ない材料で食べ応え満点5月7日9時0分
-
塩こうじが茶色くなるのはなぜ? 企業の説明に「そういうことだったのか」5月6日12時10分
-
はみ出した新しいトマト調味料の使い方を提案!新しい学校のリーダーズカゴメ いろいろな料理に「ぶっかけトマト」をぶっかける!リズムゲーム風WEB動画を5月1日(水)公開5月1日15時16分
-
【カルディ】待望の新作! 人気調味料シリーズ「きんぴらタルタル」のピリッと感にやみつき4月30日18時15分
-
累計14万本を売り上げる万能調味料”本山油シリーズ”の第4弾「本山松露(トリュフ)」 5月1日(水)新発売!4月30日11時46分
-
秋葉原旅食ダイニング「ジャーニージャーニー」9周年記念!辛味調味料『世界一周した弱激辛ジャム』を4月30日〜5月3日までの4日間半額セール&特別激辛営業を開催4月30日10時0分
-
【鶏肉がコク旨になる隠し味】あの調味料を入れてレンチンするだけでもも肉がジューシーになる。鶏肉簡単レシピ3選4月29日17時4分
-
【カルディ】一家に1つ欲しい。万能調味料「大葉ジェノベーゼ」はパスタやパン、お刺身にも合う4月28日21時25分