フェラーリF1がリシャール・ミルやエストレージャ・ガリシア0,0とスポンサーシップ契約を締結
2021年シーズンに向けて、フェラーリはスイスの高級時計メーカーの『リシャール・ミル』およびスペインのビールブランド『エストレージャ・ガリシア0,0』という有名企業2社をスポンサーとして迎えた。
フェラーリは不振の2020年シーズンを過ごし、コンストラクターズ選手権では6位という低い順位でフィニッシュしたが、パドックにおける中規模スポンサーの宣伝を減らすことはなかった。
チームとエストレージャ・ガリシア0,0の提携により同社がフェラーリの“公式ビール”となったことは驚きではない。このノンアルコールビールのブランドは2013年以来、トロロッソ、ルノー、マクラーレンに在籍してきたカルロス・サインツJr.の個人スポンサーを務めてきたのだ。
「世界的なビール分野における新ブランドであるエストレージャ・ガリシア0,0との新たな提携関係に乗り出すことを喜ばしく思う」とフェラーリのチーム代表であるマッティア・ビノットは語った。
「我々は同社と多くの価値観を共有している。それは卓越性の追求、伝統の尊重、地理的なルーツとの繋がり、そして製品の技巧だ」
「さらに、エストレージャ・ガリシア0,0はモータースポーツにおいて長年の間存在感を示しており、才能のある若手に特に注意を払っている。それは我々と共通していることだ」
一方リシャール・ミルの名はモータースポーツの世界に強く根付いており、マクラーレンの長年のパートナーだが、彼らはフェラーリと複数年契約を締結するという。
リシャール・ミルのロゴは、チームのマシンとサインツJr.およびシャルル・ルクレールのレーシングスーツに掲載される。またこの提携関係は、フェラーリのその他のモータースポーツ活動であるコンペティツィオーニGTとフェラーリ・チャレンジシリーズにおける公式タイムキーパーおよびスポンサー、フェラーリ・ドライバー・アカデミーのパートナー、フェラーリeスポーツシリーズとFDA eスポーツチームの技術パートナーへと拡大される。
「フェラーリ」をもっと詳しく
「フェラーリ」のニュース
-
リカルドがスプリント4位“強力かつクリーンな防御”でフェラーリに勝つ「苦しんだ分、喜びが大きい」F1第6戦5月5日13時52分
-
フェルスタッペンが通算38回目のPP獲得。角田裕毅は今季4度目のQ3進出決める【予選レポート/F1第6戦】5月5日6時24分
-
【順位結果】2024年F1第6戦マイアミGP予選5月5日6時3分
-
FP1をスピンで失ったルクレールがスプリント予選2番手「シングルラップ改善の努力が報われた」フェラーリ/F1第6戦5月4日17時40分
-
F1第6戦木曜会見:注目集まるニューウェイの去就。フェラーリ加入を望むハミルトンと、チームに不安はないと主張するペレス5月3日15時22分
-
フェラーリF1、マイアミスペシャルカラーのマシン&レーシングスーツをピットレーンでお披露目5月3日10時2分
-
疾走する赤いマシーン、2人の女性、孤独なまなざし…1957年の“F1の帝王”を描く『フェラーリ』の場面写真が公開5月2日13時0分
-
クビサ、イェともにフェラーリ499Pを駆るシュワルツマンの高い志「総合優勝のチャンスは充分にある」5月2日12時12分
-
【GT300マシンフォーカス】最新フェラーリ296 GT3はまるでLMP3? 目指すはアンダー傾向を抑える“脚を動かす”クルマ作り5月2日12時1分
-
アダム・ドライバーがエンツォ・フェラーリを完全再現! マイケル・マン監督最新作『フェラーリ』場面写真&キャラビジュ解禁5月2日12時0分