接客業を2日で辞めた女性 「不満をグループLINEに書いて辞めますと言いました」
キャリコネニュース2022年2月1日(火)19時25分
画像イメージ
ある50代女性(東京都/年収100万円未満)から、キャリコネニュースに「仕事を即行で辞めた」経験談が寄せられた。そこには、思わず納得の退職理由が綴られていた。(文:林加奈)
※キャリコネニュースでは引き続きアンケート「仕事を即行でやめた人」を実施しています。回答ページはこちら https://questant.jp/q/HF78WM9H
店長を待ちながら一人で開店準備をしていた女性を、店長は……
接客の仕事を始めた際、初日は契約社員と大学生2人に仕事を教えられた。「開店の流れや番号、主にレジを早く覚えてほしい」とのことで「必死に打ちました」と女性は振り返っている。異常な出来事が起きたのは2日目の早朝のことだった。
「店長と2人で勤務予定でした。7時集合、8時開店なので6時20分くらいに着いたとき、店長がもう着替えてどこかのドアに入っていくのが見えました。しかし、いつまで待っても来ない。仕方なく、見よう見まねで商品を並べ、わからないことだらけで開店30分前に店長登場。ちゃんとやってるかどこかで黙って見ていたらしいです」
これだけでも驚愕だが店長からは「何でできないんだ、任せたのに!」と責められたという。女性が「次回はまた2人ですか?」と聞くと
「またどこかで黙って見てますから進めていてください。10時頃来ます」
という答えだった。女性は「ダメだこの店と思い、不満をグループLINEに書いて辞めますと言いました」と退職の経緯を綴った。
たったの2日目で即戦力扱いされ、どこかでこっそり見られているとは、さぞかし恐怖を感じたことだろう。女性に退職後の心境について聞くと「辞めてスッキリしました。毎回行くたびにパワハラまがいなことをやられて心身に良くないと思いました」と回答を締めくくっていた。
「接客業」をもっと詳しく
BIGLOBE旅行 都道府県民限定プランのご紹介♪
「接客業」のニュース
-
「袋が必要か聞いてくれない、手で持って帰れってことか」というクレームに反発する店員の声2月14日19時20分
-
社員の笑顔なくして、顧客の笑顔はない!接客業向け「ホスピタリティ型組織構築プログラム」販売開始 〜第1回 無料オンラインセミナーを2月15日開催〜2月9日9時30分
-
「アイス溶けたから返金しろ!」非常識なクレーマーたち12月25日23時0分
-
【リスキリングの波は「接客業界」にも広まりを見せるか】接客業スタッフの61.7%が「未経験ITエンジニアへの転身」に興味 接客業での「AIロボット活用」「接客ツール導入」が背景に11月30日13時16分
-
お受験面接を控えた方、接客業に自信をつけたい方、必見!!元ルイ・ヴィトン・顧客保有数トップのスペシャリスト土井美和さんのトークショーを開催11月23日17時46分
-
自分が注文を間違えたのに「後で本社にクレーム入れとくからな」と逆ギレするクレーマーの一部始終8月4日20時32分
-
「即刻退店させました」悪質クレーマーを「警察呼ぶよ」で撃退した男性6月1日16時52分
-
「私の悪口を言ってるんでしょ!本社の電話番号を教えろ」 凶悪クレーマーに困惑したエピソード4月21日23時25分
-
接客業を2日で辞めた女性 「不満をグループLINEに書いて辞めますと言いました」2月1日19時25分
-
女子社員の事務服は時代遅れ? 「廃止してほしい」という女性の投稿に賛否8月13日6時0分