大型補強敢行の鹿島、名古屋から和泉竜司を獲得「本気で全てのタイトルを」

2020年1月4日(土)17時30分 サッカーキング

鹿島への完全移籍が決まった和泉 [写真]=Getty Images

写真を拡大

 鹿島アントラーズは4日、名古屋グランパスからMF和泉竜司を完全移籍で獲得したことを発表した。

 和泉は1993年11月6日生まれの現在26歳。明治大学卒業後の2016年に名古屋へ加入した。初年度から明治安田生命J1リーグで14試合出場1得点を記録すると、翌シーズンからは主力に定着し毎シーズン30試合以上に出場。2019シーズンの明治安田生命J1リーグでは31試合に出場し6ゴールを挙げた。

 退団に際し、和泉は名古屋のクラブ公式HPで以下のようにコメントしている。

「名古屋グランパスに関わる皆さま、このたび鹿島アントラーズに移籍することになりました。グランパスでプロをスタートしてこの4年間、クラブ初の降格や1年での昇格、残留争いとたくさんの経験をしましたが、全てが僕にとって宝物です。ファン・サポーターの皆さまになかなかいい思いをさせてあげられなかったことが本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。僕を成長させてくれたグランパスに関わる皆さまには感謝の言葉しかありません。ありがとうございます。そして社長を始め強化部、クラブ、ファン・サポーターの皆さまの僕に対する想いはすごく感じましたし、本当に幸せ者だと思います」

「この決断は本当に悩みましたし、簡単な決断ではありませんでした。でも自分自身成長するため、もっともっとサッカー選手、人として強くなるために決断しました。ピッチで活躍する姿を見せることが皆さまへの恩返しだと思うので、強い覚悟をもって頑張ります。本当に4年間ありがとうございました」

 また、新天地となる鹿島のクラブ公式HPでは次のように意気込みを語っている。

「はじめまして、名古屋グランパスから加入することになりました和泉竜司です。まず僕を必要としてくれたクラブに感謝します。今シーズン、本気で全てのタイトルを獲るために覚悟を持って来ました。そのために全力で戦います。応援よろしくお願いします」

サッカーキング

「名古屋」をもっと詳しく

「名古屋」のニュース

「名古屋」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ