広島DFサロモンソンが福岡へ期限つき移籍…昨季は開幕戦で強烈ボレー

2020年1月7日(火)11時31分 サッカーキング

サロモンソンは福岡に期限付き移籍で加入した [写真]=Getty Images

写真を拡大

 サンフレッチェ広島に所属するDFエミル・サロモンソンが、アビスパ福岡に期限付き移籍することとなった。7日に両チームから発表されている。

 サロモンソンは昨季広島に加入すると、開幕戦からゴールを記録するなど鮮烈なインパクトを残した。ウイングバックとして主力に定着していたが、6月以降は負傷離脱もあり、復帰後も成績を伸ばせなかった。

 サロモンソンは福岡を通して「アビスパ福岡に加入することになり、とても嬉しく思っています。J1昇格を目指すチームの一員としてチームに貢献できることを楽しみにしています。すごくワクワクした挑戦であり、シーズンが始まるのが待ちきれません!」とコメント。また、所属元の広島には「サンフレッチェ広島の皆さん、昨年1年間ありがとうございました。この素晴らしいチームでプレーする機会を与えていただき感謝しています。自分にとって挑戦の1年であり、充実した1年でした。選手として、そして人として多くのことを学ぶことができました。サンフレッチェ広島の将来が明るいものになることを確信しています!」とコメントを寄せている。

サッカーキング

「移籍」をもっと詳しく

「移籍」のニュース

「移籍」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ