GK補強に注目のレアル、デ・ヘア獲得に再挑戦か…ファンの意見は?

2018年1月24日(水)12時53分 サッカーキング

2015年夏にレアル移籍が寸前で不成立となったデ・ヘア [写真]=Getty Images

写真を拡大

 レアル・マドリードが今夏の移籍市場で、マンチェスター・Uに所属するスペイン代表GKダビド・デ・へア獲得に再び動くかもしれない。23日付のスペイン紙『マルカ』が伝えている。

 レアル・マドリードは今冬の移籍市場にて、アスレティック・ビルバオのスペイン代表GKケパ・アリサバラガを獲得することが決定的であると報じられてきた。しかし、ジネディーヌ・ジダン監督が現時点でのGK補強に難色を示し、ケパもクラブとの契約を2025年まで延長。移籍金も新たに8000万ユーロ(約108億円)に設定され、移籍話は立ち消えになった。

 ケパ獲得の可能性がなくなった今、レアル・マドリードのGK補強候補として挙げられているのは2選手だ。デ・へア、そしてチェルシーのベルギー代表GKティボー・クルトワである。レアル・マドリードは2015年の夏、デ・ヘア獲得に迫りながら、書類提出上の不備で移籍が不成立となった過去がある。紆余曲折を経て、同選手が再び補強リストの最上位に立ったようだ。

『マルカ』は23日、「レアル・マドリードはデ・ヘアとクルトワ、どちらの獲得に動くべきか?」というアンケートを実施した。2万5千人を超えるユーザーが投票した結果、デ・ヘアが43パーセントの票を獲得。「どちらでもない」は37パーセント、クルトワは19パーセントだった。

 レアル・マドリードのファンから一定の支持を得ているデ・ヘア。果たして、レアル・マドリードは再び同選手の獲得へ動くだろうか。『マルカ』によれば、マンチェスター・Uがデ・ヘアとの契約更新交渉を進めるかどうか、またコスタリカ代表GKケイロル・ナバスがどのようなパフォーマンスを見せるかによって、レアル・マドリードの動きが決まるようだ。

(記事/Footmedia)

サッカーキング

「レアル」をもっと詳しく

「レアル」のニュース

「レアル」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ