マルク・マルケス、セパンテストから復帰。レプソル・ホンダが複視の完治を発表/MotoGP

2022年1月26日(水)19時40分 AUTOSPORT web

 1月26日、MotoGPに参戦しているレプソル・ホンダ・チームは、マルク・マルケスを2月5日から行われるセパンテストに復帰させると発表した。


 マルケスは、2021年10月30日に行ったオフロードバイクのトレーニングで転倒を喫して、軽い脳震盪と目の神経の麻痺、複視が確認された。そのため、MotoGP最終2レースの第17戦アルガルベGP、第18戦バレンシアGPを欠場し、MotoGPヘレス公式テストも参加しなかった。

マルク・マルケスとポル・エスパルガロがワン・ツーフィニッシュ/2021MotoGP第16戦エミリア・ロマーニャGP


 物が二重に見える複視は長く続き、12月22日には定期健診でフィジカルトレーニングは許可された。そして、再び診断を受け、1月10日には視力が改善していることからモトクロスでトレーニングを再開した。


 ここ数週間、マルケスの医療チームは彼が二輪でのトレーニングに戻るのに十分な状態まで回復をしたと見なし、さらにポルティマオでホンダの市販バイクRC213V-S、アラゴンでホンダCBR600RRを駆りサーキット復帰を果たした。

複視の回復が進んだマルク・マルケスがモトクロストレーニングを再開


 それに続き、1月24日の診断ではマルケスの複視は完治したことが確認された。したがって、マルケスはセパン・インターナショナル・サーキットで2月5〜6日に行われるセパンテスト、2月11〜13日にマンダリカ・インターナショナル・ストリート・サーキットで行われるインドネシアテストに参加することが決定した。

マルク・マルケス(レプソル・ホンダ・チーム)、ポルティマオでホンダRC213V-Sをライド

AUTOSPORT web

「MotoGP」をもっと詳しく

「MotoGP」のニュース

「MotoGP」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ