バロテッリがデビュー戦でゴール! 大荒れの試合でマルセイユは2位に敗戦

2019年1月26日(土)8時35分 サッカーキング

デビュー戦でゴールを決めたマリオ・バロテッリ [写真]=Getty Images

写真を拡大

 リーグ・アン第22節が26日に行われ、7位マルセイユはホームで2位リールと対戦。FWマリオ・バロテッリがマルセイユでデビューを果たしたがチームは1−2で敗北した。

 前半アディショナルタイムの48分、リールがPKにより先制点を挙げて前半を折り返す。後半に入ってもマルセイユは得点を奪えない。67分にはマルセイユのエースであるフロリアン・トヴァンがレッドカードで一発退場して苦しい展開に。

 この状況を打開したいマルセイユは73分にバロテッリを投入。しかし、94分にはカウンターを起点に2失点目を喫してしまう。

 その2分後、マルセイユはCKを獲得。このチャンスにバロテッリが頭で合わせてゴール左に決めた。バロテッリはデビュー戦でゴールを決めたものの、チームは敗戦。

 バロテッリを筆頭にマルセイユの選手達は、試合後に審判に抗議。試合を通じての判定に異議を唱える場面が見られ、バロテッリが仲間に止められる程となった。その後ピッチに観客が乱入。試合中、爆竹が投げ入れられるなど、大荒れの試合が幕を閉じた。

【スコア】
マルセイユ 1−2 リール

【得点者】
45+3分 ニコラス・ペペ(リール)
90+4分 ニコラス・ペペ(リール)
90+6分 バロテッリ(マルセイユ)

サッカーキング

「マルセイユ」をもっと詳しく

「マルセイユ」のニュース

「マルセイユ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ