バルセロナDFバルデ、ハムストリング負傷で手術へ…今季絶望の可能性

2024年1月28日(日)10時22分 サッカーキング

負傷離脱となることが発表されたバルデ [写真]=Getty Images

写真を拡大

 バルセロナは27日、スペイン代表DFアレハンドロ・バルデが手術を受けることを発表した。

 バルデは24日に行われたコパ・デル・レイ(スペイン国王杯)準々決勝のアスレティック・ビルバオ戦(●2−4)に先発出場したものの、22分に負傷交代となっていた。

 状態に注目が集まっていたなか、バルセロナが検査結果を発表。バルデは右ハムストリングの腱を損傷していることが判明し、今後数日以内にフィンランドのトゥルクでクラブの医療スタッフの監督の下、ラッセ・レンパイネン医師による外科手術を受ける予定であることを明らかにした。

 なお、離脱期間については明言されていないものの、スペイン紙『ムンド・デポルティーボ』では今シーズンは絶望となり、今年6月中旬から開幕するスペイン代表でのEURO2024も欠場することを予想している。

 同日にはジャビ・エルナンデス監督が今シーズン限りで退任することを発表したバルセロナにとって、今シーズンここまで公式戦28試合に出場していたバルデが長期離脱となったことはさらなる痛手となりそうだ。

サッカーキング

「バルセロナ」をもっと詳しく

「バルセロナ」のニュース

「バルセロナ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ