R・ロドリゲス、ミランからPSVへとレンタル移籍…今季出場は5試合のみ

2020年1月31日(金)11時30分 サッカーキング

ミランからPSVへとレンタル移籍したR・ロドリゲス [写真]=Getty Images

写真を拡大

 PSVは30日、ミランからスイス代表DFリカルド・ロドリゲスを期限付き移籍で獲得したことを発表した。

 レンタル期間は今季終了までとなっている。イタリアメディア『Sempre Milan』によると、PSVはレンタル代として200万ユーロ(約2億4000万円)をミランに支払った模様で、契約には400万ユーロ(約5億円)の買取オプションが含まれているようだ。



 現在27歳のR・ロドリゲスはチリ系のスイス人で、FCチューリッヒの下部組織出身。2012年1月に加入したヴォルフスブルクで名声を高め、2017年夏に1500万ユーロ(当時レートで約20億円)の移籍金でミランへと完全移籍した。一昨季と昨季は、左サイドバックのファーストチョイスとして、セリエAで30試合以上に出場した。しかし、今季はフランス人DFテオ・エルナンデスの加入で出場時間が激減。ここまでの出場は5試合に留まっていた。

 PSVはバレンシアからレンタル移籍で加入していたスペイン人DFトニ・ラトが1月でクラブを去っため、新たな左SBの獲得を目指していた。一方のR・ロドリゲスは、今夏行われるEURO2020のメンバー入りを目指しており、アピールの場を必要としていた。

サッカーキング

「PSV」をもっと詳しく

「PSV」のニュース

「PSV」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ