ローマと関係破綻のイタリア代表MF、ガラタサライと個人合意か。クラブ間交渉中

2023年2月6日(月)9時0分 FOOTBALL TRIBE

ニコロ・ザニオーロ 写真:Getty Images

 ガラタサライが、ローマに所属するイタリア代表MFニコロ・ザニオーロ(23)の獲得に興味を示しているようだ。


 インテル下部組織出身のザニオーロは2018年夏にローマに加わると、正確無比な左足のキック精度や懐の深いボールタッチを武器に初年度からレギュラーに定着。2度のじん帯断裂から復活した昨季は公式戦42試合にで8ゴール9アシストをマークしたが、今季はここまでセリエA13試合で1ゴールという成績になっている。


 今冬にはミランやボーンマスなどへの移籍が取り沙汰されながらも、移籍が実現しなかったザニオーロは、ローマとの関係は悪化しており、修復不可能だとみられている。そのなかで、移籍市場に精通するイタリア人ジャーナリストのファブリツィオ・ロマーノ氏によれば、ガラタサライが兄オーロ獲得に動いており、すでに個人合意に至っているという。


 現在はクラブ間交渉が行われており、ガラタサライは移籍金2200万ユーロ(約31億3000万円)のオファーを提示している模様。ボーナスや売却条項などについて話し合いが行われているというが、どのような結末を迎えるのだろうか。

FOOTBALL TRIBE

「ローマ」をもっと詳しく

「ローマ」のニュース

「ローマ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ