「彼は最高の選手」…新天地でのアザールにペップは「適応するための時間は必要」

2020年2月6日(木)8時59分 サッカーキング

マンチェスター・Cのジョゼップ・グアルディオラ監督 [写真]=Getty Images

写真を拡大

 マンチェスター・Cのジョゼップ・グアルディオラ監督がレアル・マドリードに所属するベルギー代表MFエデン・アザールについてコメントした。5日、スペイン紙『マルカ』が伝えている。

 アザールは昨夏にチェルシーから、同選手の長年の夢であったレアル・マドリードに活躍の場を移した。しかし、今シーズンはケガにも悩まされ、なかなか思うようなパフォーマンスを発揮できていない。

 そういった状況のアザールに対し、グアルディオラ監督は「もしアザールがうまくプレーできていないのなら、レアル・マドリードで何かが起こっているということだ」とインタビューで述べている。グアルディオラ監督は同選手を「最高の選手」と評しており、「イングランドでのここ数年でのプレーで、彼はワールドクラスの選手だということがわかるね。誰しも適応に時間は必要だ」とアザールに理解を示した。

 なお、アザールは6日に行われるコパ・デル・レイ(スペイン国王杯)準々決勝のレアル・ソシエダ戦のメンバーには名を連ねなかったものの、今月中には復帰すると見られている。

サッカーキング

「新天地」をもっと詳しく

タグ

「新天地」のニュース

「新天地」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ