阪神・伊藤将 「ブルペンいいね」横浜高先輩・松坂氏から太鼓判 逆襲シーズンへ好発進

2025年2月8日(土)5時15分 スポーツニッポン

 阪神・伊藤将が“平成の怪物”をくぎ付けにした。今キャンプ3度目のブルペン投球。投球後、横浜高の先輩で本紙評論家・松坂大輔氏から太鼓判を押されたことを明かした。

 「“ブルペンいいね”という一言をいただいた。凄く自信になりました。どんどん状態を上げていけたら」

 68球を投じたうちの大半は課題の直球だった。ほとんどのボールはブルペン捕手が構えたミットに収まった。気温10度前後と冷え込んだ中、代名詞の半袖姿で制球力の高さを披露。ネット裏で見守っていた松坂氏を何度もうなずかせた。

 「自分の中では(調整を)早くしてキャンプに入っている。状態は継続できている」

 オフには投球フォームを改造。投球時に上げていた右手の高さを少し下げ、スムーズにリリースへと向かう形を理想とするフォームの確立に専念している。現在は第2クール中ながら、自己最多タイの10勝を挙げた23年のフォームに近づいている。

 普段はクールな28歳左腕から今季の目標に「最多勝」の3文字が飛び出すほど状態はいい。あす9日の合同紅白戦では2イニングに登板する予定。「真っすぐ主体でいく」。レジェンド右腕からの褒め言葉を胸に逆襲のシーズンをスタートさせる。(石崎 祥平)

スポーツニッポン

「ブルペン」をもっと詳しく

「ブルペン」のニュース

「ブルペン」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ