グリーリッシュ、B・シルヴァが負傷交代…ペップ「早期回復を願っている」

2024年2月14日(水)10時12分 サッカーキング

負傷交代となったグリーリッシュ [写真]=Getty Images

写真を拡大

 マンチェスター・シティを率いるジョゼップ・グアルディオラ監督が、負傷交代となった選手たちの状態に言及した。13日、クラブ公式サイトが伝えている。

 チャンピオンズリーグ(CL)・決勝トーナメント1回戦(ラウンド16)ファーストレグが13日に行われ、マンチェスター・シティは敵地でコペンハーゲンと対戦。ケヴィン・デ・ブライネが全得点に絡むなど、3−1で勝利した。

 敵地での一戦に先勝したマンチェスター・シティだったが、先発出場したジャック・グリーリッシュが21分に負傷交代となったほか、78分にもベルナルド・シルヴァが負傷の影響で途中交代となった。

 試合後、両選手の状態について聞かれたグアルディオラ監督は「ベルナルドは足首に大きな打撲を負った。医師とは話していないけど、ジャックは筋肉系だと思う」と説明しながら、次のように続けた。

「ここ数日、トレーニング中の彼(グリーリッシュ)の気分は良くなっていた。本当に良かったし、特にファーストレグでは私たちが正しいテンポでプレーできるように助けてくれた。ゆっくりとプレーすることはできないが、早くプレーしすぎてもダメだ。信じられないほど組織化されたチームに対して、適切なタイミングで、適切なテンポでプレーする必要がある。ジャックは大いに助けてくれていた。彼が早く回復することを願っている」

「ベルナルドは大きな問題にならないことを願っている。数日後(17日)にはホームでチェルシー戦も迎えるし、できるだけ早く回復しなければならない」

 なお、この試合ではヨシュコ・グヴァルディオールとマテオ・コヴァチッチがメンバーから外れたが、グアルディオラ監督は両選手の状態についても次のように明かした。

「ヨシュコは2、3週間はかかるだろう。彼は足首(のじん帯)に問題を抱えている。コヴァは復帰に向けて準備を進めているところだ。木曜日か金曜日には一緒にトレーニングをする予定で、彼がどのように感じるかを見ていくつもりだ」

「残念ながら、今のスケジュールでは選手たちがフィットする必要があるが、試合やトレーニングの度に選手を失ってしまっていることは良くないことだ」

サッカーキング

「回復」をもっと詳しく

「回復」のニュース

「回復」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ