CLレアル戦を控え…マンCスターリングが心境を語る「レアルは素晴らしいクラブだけど…」

2020年2月22日(土)11時43分 サッカーキング

CLで対戦するレアルについて語った、マンCのスターリング [写真]=Getty Images

写真を拡大

 マンチェスター・Cに所属するイングランド代表FWラヒーム・スターリングが、チャンピオンズリーグ(CL)で対戦を控えるレアル・マドリードについて語った。21日に、イギリス紙『BBC』が報じている。

 マンチェスター・Cといえば、14日にUEFAから今後2シーズンUEFA主催大会への参加禁止処分を下されたばかり。CL出場権を失ったことで、今シーズン終了後の主力大量流出は避けられないと見られている。だが、26日にCL決勝トーナメント1回戦で対戦するレアルについて質問を受けたスターリングは、難しい状況にある“シチズンズ(マンチェスター・Cの愛称)”への配慮を忘れることがなかった。

「レアルは素晴らしいクラブだと思うよ。だけど、今はシティにいて、本当に幸せなんだ」

「白いシャツを見れば、それが何を表しているのかを知ることができる。彼らは巨大な存在だよ。でも、僕は今シティと契約を結んでいるわけだし、これを尊重しなければならない」

 果たしてスターリングは、CL参加禁止というショックを乗り越え、レアルを相手に好結果を手にすることができるのだろうか。

サッカーキング

「レアル」をもっと詳しく

「レアル」のニュース

「レアル」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ