マンチェスター・Cがラポルテとの契約延長を発表! 今季リーグ戦全試合出場

2019年2月23日(土)13時26分 サッカーキング

マンチェスター・Cと契約延長を発表したラポルテ [写真]=Getty Images

写真を拡大

 マンチェスター・Cは22日、フランス人DFアイメリク・ラポルテとの契約延長を発表した。今回の契約延長では、これまでの2022−23シーズンまでという契約をさらに2年延長し、2025年までの長期契約となった。

 現在24歳のラポルテはアスレティック・ビルバオの下部組織出身で、昨年1月に同クラブから加入。今シーズンはプレミアリーグ27試合の全てに出場しており、チームの守備の要として活躍している。

 ラポルテは契約延長を受けて、クラブ公式HPを通じて以下のようにコメントしている。

「マンチェスター・Cと長期にわたる契約を結べてこの上なく幸せだよ。このクラブに来た日から、ペップ(ジョゼップ・グアルディオラ監督)や選手たちから素晴らしい歓迎を受けたんだ」

「このクラブは僕に成長するために必要なものをすべて与えてくれる。僕はすでにとても進歩することができたし、これからもどんどん成長していきたい。もちろんチームとしてもプレミアリーグを制覇したいね」

サッカーキング

「延長」をもっと詳しく

「延長」のニュース

「延長」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ