モウリーニョ氏、元教え子のアザールに言及「レアルで成功する」

2019年2月25日(月)17時53分 サッカーキング

モウリーニョ氏はアザールについてコメントを残した [写真]=Getty Images

写真を拡大

 ジョゼ・モウリーニョ氏はかつての教え子であるベルギー代表MFエデン・アザールのレアル・マドリード移籍についてコメントを残した。24日にアメリカメディア『ESPN』が報じている。

 モウリーニョ氏はチェルシー時代にアザールを指導。同選手は当時から活躍していたが、モウリーニョ氏の解任後も引き続きチェルシーで良いパフォーマンスを見せてきた。アザールの才能は欧州のトップクラブの注目を集め、今では毎移籍市場で退団の噂が報じられる。

 中でもアザール獲得に最も本腰を入れているのがレアル・マドリードである。同クラブでも指揮を取っていたモウリーニョ氏は、アザールのスペイン移籍について前向きなコメントを残している。

 同氏は次のように語った。

「アザールはレアル・マドリードで成功できる。あのユニフォームを着用するのはとても大きなプレッシャーがあるが、彼ならそれを良いように利用できるだろう」

「彼はあの大きなスタジアムで良いパフォーマンスを見せることができるスキルを持っている。性格も野心があって、成功のために努力を惜しまない。移籍したらうまくいくと思う」

サッカーキング

「レアル」をもっと詳しく

「レアル」のニュース

「レアル」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ