4発完勝で暫定2位浮上…シャビ監督はタイトル獲得を諦めず「最後まで信じる」

2024年2月25日(日)16時45分 サッカーキング

ヘタフェ戦を振り返ったシャビ監督 [写真]=Getty Images

写真を拡大

 バルセロナを率いるシャビ・エルナンデス監督が、ヘタフェ戦を振り返った。24日、スペイン紙『マルカ』がコメントを伝えている。

 ラ・リーガ第26節が24日に行われ、バルセロナはヘタフェと対戦。20分にハフィーニャのゴールで幸先よく先制に成功すると、53分にジョアン・フェリックス、61分にはフレンキー・デ・ヨングがゴールを決めてリードを3点に広げると、試合終了間際の90+1分にはフェルミン・ロペスがダメ押し弾を決めて4−0で勝利を収めた。

 この勝利で、暫定ではあるものの、リーグ2位に浮上したバルセロナ。チームを率いるシャビ監督は試合後、「守備も攻撃も非常に完璧な試合だった。非常にアグレッシブなチームと対戦したが、私たちはスペースへの入り方を知っていたし、そしてそこからゴールが生まれた。チームはフィジカル面や、戦術面において非常に優れていたと感じる。納得のいく試合だった」と満足感を口にした。

 また、優勝争いについて尋ねられると、「時期尚早だと思うが、タオルを投げるつもりはない。私たちは良い時期にいるので、信じなければならない。ジローナにもレアル・マドリードにもプレッシャーをかけている。ラ・リーガとチャンピオンズリーグ(CL)では予定通りに進んでいるし、私は最後まで信じる。失敗しないことが重要だ」と逆転優勝を諦めていないことを強調しつつ、今後の戦いに向けて意気込んだ。


【試合ハイライト】バルセロナvsヘタフェ

サッカーキング

「シャビ」をもっと詳しく

「シャビ」のニュース

「シャビ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ