今シーズン初ハットトリックのグリーズマン「残り試合で全勝を目指す」

2018年2月26日(月)13時44分 サッカーキング

セビージャ戦でハットトリックを達成したグリーズマン [写真]=Getty Images

写真を拡大

 リーガ・エスパニョーラ第25節が25日に行われ、アトレティコ・マドリードは敵地でセビージャに5−2の勝利を収めた。同試合でハットトリックを達成したフランス代表FWアントワーヌ・グリーズマンの試合後コメントを、同日付のスペイン紙『アス』が伝えている。

 2位アトレティコ・マドリードと5位セビージャによる上位対決となった一戦。戦前の予想に反するゴールラッシュとなった試合で、グリーズマンは42分にチームの2点目となるゴールを挙げると、51分にはPKを決めて自身2点目をマーク。さらに81分にもゴールを決めて、今シーズン初のハットトリックを達成した。

 グリーズマンは試合後、「3ゴールを決めることができたことを、とても嬉しく思う」と語り、自身のパフォーマンスに喜びを表した。しかし、試合内容については完全に満足していないようで、「終盤に2失点したことは、喜ばしいことではない」とコメント。81分の得点で5−0とした後、立て続けに失点を喫したことに苦言を呈した。

 とはいえ、アトレティコ・マドリードは公式戦7連勝を達成。リーグ戦でも今年に入ってからいまだ負け知らず(7勝1分け)で、首位バルセロナとの勝ち点差を「7」のままキープしている。

 グリーズマンは逆転優勝の可能性について、「僕たちは残された全ての試合で勝利を目指す。これまでやってきたように働き続けなければならないし、今の勢いを持続させないといけない。まずは次節のレガネス戦だ」とコメント。“パルティード・ア・パルティード(1試合ずつ)”のスピリットで、今後の戦いに臨むと宣言した。

 アトレティコ・マドリードは次節、29日にレガネスと対戦した後、3月4日に行われる第27節でバルセロナとの直接対決を迎える。優勝争いを左右する大一番でも、“背番号7”を背負うグリーズマンの活躍が勝負の鍵を握りそうだ。

(記事/Footmedia)

サッカーキング

「グリーズマン」をもっと詳しく

「グリーズマン」のニュース

「グリーズマン」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ