ゴルフフェアに吉田優利が登場 米ツアー参戦目前「ワクワクと不安」

2024年3月9日(土)7時0分 ALBA Net

今季より米ツアーを主戦場とする吉田優利(撮影:ALBA)

写真を拡大

3月8日から3日間の日程で「ジャパンゴルフフェア2024」(パシフィコ横浜)が開催されている。ブリヂストンのブースには吉田優利が登場。ブースからはみ出るほどの来場者に囲まれ、トークショーを行った。その後、取材対応に応じ、オフに行ったことや今季の目標を語った。


昨年12月の最終予選会「Qシリーズ」に参戦し、7位タイで米ツアーメンバー入りを果たした吉田は、国内女子の開幕戦へは参戦せず、宮崎で約1カ月間のトレーニングに専念していた。その理由は、「いい準備がしたい」という思いと、「技術面、フィジカル面に時間をかけたかったから」と明かす。「年末年始は休んでいたので、ランニングと筋トレをして調整していた」と、柔軟性のアップに取り組んでいた。それによって「かたい感じが少なくなった」と成果を実感できている。

米ツアーに参戦する心境については、「ワクワクするし、不安もある。どれくらいできるかイメージができていないので、それを1年かけて把握したい。シーズンを通して臨機応変に対応できたらいいな」と待ち受けている初めての経験に胸をはずませる。目標は、「1番は怪我や体調を悪くしないこと」。シード権獲得やいいプレーをしたい思いはその次にくるという。また、「日本から持って行きたいものはありますか」という質問には「ないです」と答え、取材陣を笑わせた。

吉田はこのあと3月21〜24日の日程で開催される米国女子ツアー「朴セリLAオープン」(パロス・ベルデスGC・カリフォルニア州)で今期初戦を迎える。国内女子ツアーの出場試合については未定となっている。


<ゴルフ情報ALBA Net>

ALBA Net

「ゴルフ」をもっと詳しく

「ゴルフ」のニュース

「ゴルフ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ