南野拓実のザルツブルクはEL8強入り逃す…2戦合計3-4でナポリに敗れる

2019年3月15日(金)12時19分 サッカーキング

ザルツブルクはナポリの前に屈した [写真]=TF-Images/Getty Images

写真を拡大

 ヨーロッパリーグ(EL)・決勝トーナメント2回戦セカンドレグが15日に行われ、南野拓実が所属するザルツブルクはナポリとのホームゲームを3−1で制したが、2戦合計3−4で準々決勝進出を逃した。先発出場した南野は86分までプレーしている。

 ナポリの本拠地で行われたファーストレグは、3−0でホームチームが完勝を収めた。厳しい状況でセカンドレグを迎えたザルツブルクだったが、開始早々に先手を取られる。14分、自陣でボールを失うと、最後はナポリのアルカディウシュ・ミリクがアクロバティックなシュートでゴールゲット。この時点で、ザルツブルクはアウェイゴールの関係上5点が必要となった。

 25分、ザルツブルクはショートカウンターからまず1点を返す。65分には左サイドからのクロスをフレドリック・グルブランドセンが決め、点差を縮めた。しかし、その後はナポリ守備陣を前に得点を奪えない時間が続く。後半アディショナルタイム2分に3点目を奪ったものの、時すでに遅し。ザルツブルクはセカンドレグに勝利したが、2戦合計3−4で敗退が決まった。

 ナポリはこの試合に敗れたものの、準々決勝に駒を進めた。対戦カードは15日の抽選で決定し、ファーストレグは4月11日、セカンドレグは18日に開催される。

【スコア】
ザルツブルク 3−1(2戦合計:3−4) ナポリ

【得点者】
14分 0−1 アルカディウシュ・ミリク(ナポリ)
25分 1−1 ムナス・ダブール(ザルツブルク)
65分 2−1 フレドリック・グルブランドセン(ザルツブルク)
90+2分 3−1 クリストフ・ライトゲプ(ザルツブルク)

サッカーキング

「ザルツブルク」をもっと詳しく

「ザルツブルク」のニュース

「ザルツブルク」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ