ポグバ、試合中に子どもが滞在する自宅が強盗被害に…情報提供を呼びかける

2022年3月17日(木)9時53分 サッカーキング

マンチェスター・Uに所属するポグバ [写真]=Getty Images

写真を拡大

 マンチェスター・Uに所属するフランス代表MFポール・ポグバが、試合中に自宅が強盗被害に遭っていたことを明かした。16日、イギリスメディア『スカイスポーツ』が伝えている。

 マンチェスター・Uは15日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)・決勝トーナメント1回戦(ラウンド16)セカンドレグでアトレティコ・マドリードと対戦。0−1で敗れ、2試合合計1−2で敗退となった。

 ポグバはこの試合に67分から途中出場していたが、妻も観戦に訪れていた同試合中に2人の子どもが寝ている自宅に強盗が押し入ったようだ。同選手は自身の公式ツイッターで、「昨晩、僕たちの子どもたちが寝室で寝ているところに強盗に侵入されるという家族の最悪な悪夢があった」と強盗被害に遭ったことを明かし、情報提供を呼びかけた。

「泥棒たちは僕たちの家に5分もいなかったようだが、その間に僕たちの家にあった何よりも価値のあるものを僕たちから奪った。それは僕たちの安全と安心感だ。これは昨晩の試合の最後の数分間、僕たちが家にいないことを知っている時に起こった。妻と僕は子どもたちが無事で無傷であるかわからなかったので急いで帰宅した」

「父親として、この世界で自分の子どもを守るべき時にその場にいないことよりも最悪なことはない。昨晩、僕たちが感じた気持ちを他の誰も感じなくていいことを心から願っている。このため、僕たちを助ける手がかりを持っている人には報酬を提供したいと思っている。情報があればrewardpogba@gmail.comへと送ってください」

サッカーキング

「強盗」をもっと詳しく

「強盗」のニュース

「強盗」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ