やべえヤツ来たな!「メッシに変身した」16歳のスペイン代表がブラジル代表を翻弄!華麗過ぎるドリブルでDFを2人抜きしてスタジアム騒然「性能バグ」「バケモン過ぎる」

2024年3月29日(金)7時0分 ABEMA TIMES

【国際親善試合】スペイン 3−3 ブラジル(日本時間3月27日/サンティアゴ・ベルナベウ)

【映像】16歳ヤマルが緩急つけたトリッキーなドリブルで2人抜き

 神童ラミン・ヤマルがブラジル代表を翻弄してみせた。スペイン代表の16歳が華麗なドリブル突破で相手をかわしたプレーに視聴者は「ヤマルがバケモン過ぎる」と反応した。

 27分、1点リードのスペインがカウンターを仕掛けた後に、スーパープレーが生まれた。アルバロ・モラタからの横パスがやや合わず、ヤマルとしてはキープが難しい状態だった。しかしブラジル代表MFジョアン・ゴメスを背負いながら右サイドでボールをキープすると、見事なダブルタッチでかわして抜き去った。しかもそこで終わらなかった。

 さらに寄せてきたブラジル代表DFルーカス・べラウドも、緩急をつけた巧みなドリブルでかわしたのだ。この年齢を感じさせない圧巻のプレーに視聴者は「メッシ!」「ヤマルの性能バグやねー」「バケモン過ぎる」と反応している。

 なおラミン・ヤマルが、欧州選手権メンバーに選出されて出場を果たした場合、最年少出場記録を更新することになる。現在の記録保持者はポーランド代表MFカツペル・コズラウスキで、17歳246日で出場を果たした。しかしヤマルの誕生日は7月13日で、欧州選手権のスペインの開幕戦は6月16日だ。16歳のうちに出場を果たすことができるため、記録の大幅な更新となる。
(ABEMA de DAZN/国際親善試合)

ABEMA TIMES

「スペイン」をもっと詳しく

「スペイン」のニュース

「スペイン」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ