西武VS日本ハム ウエンツ瑛士 18年ぶりの始球式も見事なノーバン投球披露

2025年3月29日(土)5時31分 スポーツニッポン

 ◇パ・リーグ 西武0—2日本ハム(2025年3月28日 ベルーナD)

 西武ファンのウエンツ瑛士がベルーナドームで始球式を務め、見事なノーバウンド投球を披露した。

 07年の開幕戦以来2度目で、同年は現役時代の西口監督が2年連続5度目にして最後の開幕投手を務めた年だった。

 18年の時を経て新監督としての初陣で再びマウンドに立ち、「西口監督は覚えてないと言われたし、この球が今シーズンに関わってくると言われたので頭が真っ白になった」と笑った。

 試合前には埼玉県立伊奈学園総合による演奏も行われた。

スポーツニッポン

「西武」をもっと詳しく

「西武」のニュース

「西武」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ