「クラブとの関係は永遠」…バルサ会長がメッシの新契約締結を望む

2019年4月6日(土)13時23分 サッカーキング

バルセロナはメッシに新契約をオファーするようだ [写真]=Getty Images

写真を拡大

 バルセロナのジョセップ・マリア・バルトメウ会長はクラブの伝説的選手のアルゼンチン代表FWリオネル・メッシとの新契約締結に向けて動くという。5日にイギリスメディア『スカイスポーツ』が報じている。

 メッシはバルセロナに13歳の年齢で入団。2017年11月に4年契約を締結したが、バルトメウ会長はすでに同選手との契約延長を熱望しているようだ。今シーズンもメッシは39試合に出場し42ゴールを記録しており、異世界の数値を叩き出している。

 同会長は次のように語った。

「我々はメッシの契約を延長したい。それが主な希望だ。プレーを見ればわかるが、彼はまだ若い。そして2年分契約がまだ残っている」

「また、メッシは未だなお上達し続けている。彼は常に新たなプレーを編み出しており、今後も長いことサッカー界に自身の天才的能力を見せつけていくであろう。近いうちに新契約締結について交渉を行いたいと思っている」

「バルセロナとメッシの関係性は永遠だ。ピッチ上だけで終わるものではなく、いつか引退してからも彼とこのクラブはつながっている」

サッカーキング

「メッシ」をもっと詳しく

「メッシ」のニュース

「メッシ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ